167:Re: まとめレス2000/04/10 (月) 22:17 コメント数:  0件
  おねむのくまった  |
『まとめレス』 蘭堂 耀隼 さん>
> が出来る方が楽かなぁとか。感覚的に。
 うーん、そうなんですか(汗)
 ツリーじゃなくてテーマ毎に掲示板立ち上げたほうが良いですかねぇ……

> PLがあると言ったなら、まぁ十中八九設定通るのではないかなと(苦笑)。
> 一般人なら可能だと思いますよ。
 いや、交流誌ケイゾク(IMEが変な学習してる(笑))してやるのかなぁ
って思ったもので。

> 公開は……う〜ん、チトねぇ(苦笑)。
 気が向いた時で良いので……。

165:Re^3: 神戸魔法物語(WIZ)のPC2000/04/10 (月) 22:17 コメント数:  0件
  おねむのくまった  |
> 乙崎メイドとはなんじゃらほい?
 交流誌上で展開された共通設定……なのかな? 横浜では
敵にも味方にも乙崎メイドが居たし。というか出会うメイド
みんな乙崎だったんですけど(汗)

> そういえば、「メイド」と「メイドさん」は違う職業(種族?)らしいでんな
 な、なるほど(汗)<なんとなくわかったらしい

163:まとめレス2000/04/05 (水) 00:22 コメント数:  1件
  蘭堂 耀隼  |
が出来る方が楽かなぁとか。感覚的に。

to くまったsan!
>>乙崎メイドにしてみませんか?(冗談笑)
>WIZにもあるのですか?!(笑)
PLがあると言ったなら、まぁ十中八九設定通るのではないかなと(苦笑)。
一般人なら可能だと思いますよ。

>以前に頂いたPC案のままでしたっけ?
基本的に変わってないので、問題ないかと。
けど自由記入欄が不備だらけなので、近いウチに改訂したいと思ってます。

公開は……う〜ん、チトねぇ(苦笑)。

to 鉄猫san!
>乙崎メイドとはなんじゃらほい?
斬影夜葬曲にて乙崎家政婦紹介所に所属したメイド達の事で、多分色々な
意味で(笑)最強のPC集団ナリよ(苦笑)。
まぁ少なくとも、一番インパクトのある集団だったんだろーなぁと。イイ
意味でも悪い意味でも(苦笑)。PCレベルの悪事はごく一部を除いてやって
いない様子ですが。
取り敢えず社長のPLさん、黒瀬ゆづき氏が四門八流をイメージした制服
を独自にデザインした辺り、イラストレーター泣かせだったのかも知れませ
ん(苦笑)。毎月誰かしらがイラスト投稿していましたので、扶桑見報を引っ
ぱりだしては如何でしょう。
まぁMSワードが使えるようでしたら、初期設定資料集をメールしますけ
ど。どでしょ。

161:Re^2: 神戸魔法物語(WIZ)のPC2000/04/03 (月) 10:27 コメント数:  1件
  鉄猫  |   http://www.netlaputa.ne.jp/~kow/
> > 乙崎メイドにしてみませんか?(冗談笑)
>  WIZにもあるのですか?!(笑)
乙崎メイドとはなんじゃらほい?

そういえば、「メイド」と「メイドさん」は違う職業(種族?)らしいでんな

159:Re: はじめまして。2000/04/02 (日) 21:22 コメント数:  0件
  おねむのくまった  |
 どうもいらっしゃいませー。

> 名前:黒島 端瀬(くろしま はなせ)  性別:女 年齢:10歳
 う。なかなか良いところ所を突いてます。突かれまくりです(汗)
 ともあれ、性格の違う別の自分っていうのが面白いです。

 161という事は同じ芽瑠のところですね。これからもよろしくお願いします。

158:Re: おぃっす2000/04/02 (日) 21:21 コメント数:  0件
  おねむのくまった  |
 どもですー。

> PC名は風宮真咲と言います。見かけたら宜しゅうに〜。
 以前に頂いたPC案のままでしたっけ?
 PC紹介してくれるとうれしいかもなぁ(笑)

157:Re: 神戸魔法物語(WIZ)のPC2000/04/02 (日) 21:21 コメント数:  0件
  おねむのくまった  |
 ども、いらっしゃいませー
 僕は、昔は何も知らず方々迷惑かけっ放しで……鉄猫さんにも申し訳
無かったです。
 今はどうかと言うと……今も相変わらずかも知れませんが(汗)

> 名前:メイクィーン・メイウルフ
 いいですねぇ、プロのメイド……。
 自分がやると何処かボケかズレてるところが入ってしまうんですよねー。

 今回はゴーレム用のアイテム作る予定ですが、何か欲しいものがあれば
開発致しますのでよろしくですー。

156:Re: 神戸魔法物語(WIZ)のPC2000/04/02 (日) 21:21 コメント数:  2件
  おねむのくまった  |
> 乙崎メイドにしてみませんか?(冗談笑)
 WIZにもあるのですか?!(笑)

154:はじめまして。2000/03/30 (木) 00:52 コメント数:  1件
  あんまり竹内じゃない人  |
はじめまして。私はあんまり竹内じゃない人です。
今度、W☆TにこんなPC入れました。PC・PL共によろしくお願いします。

名前:黒島 端瀬(くろしま はなせ)  性別:女 年齢:10歳
身長:100 体重:20  髪:金色 瞳:青 肌:白
種族:人間  出身:エリン  属性:光
能力値:体力(2)知力(5)俊敏(1)器用(5)魅力(2)
魔法:メイン『魔法道具』 サブ『擬似生命』
技能:「記憶力」「彫刻」「集中力」
アイテム:端瀬そっくりのホムンクルス二体
性格:「臆病」「天然ボケ」「礼儀正しい」
外見:「可愛い」「端麗」「おどおど」
口調:のんびり  一人称:ボク
二人称:〜くん、〜ちゃん  敬称:〜さま
決め台詞『ビクッ!!…いじめないで…。』

『ホムンクルス@』
名前:端瀬二号  外見:「端瀬そっくり」「無表情」「袴」
能力値:体力(5)知力(1)敏捷(1)器用(5)魅力(1)
技能:鍛冶×2  補足:8時ちょうどらしい…。
『ホムンクルスA』
名前:端瀬三号  外見:「端瀬そっくり」「笑顔」「メイド服」
能力値:体力(1)知力(1)俊敏(1)器用(5)魅力(5)
技能:洗濯、料理  補足:メイドさん。

161でなんかの開発してます。人手が必要な時にはご連絡ください。
では。

153:おぃっす2000/03/29 (水) 20:56 コメント数:  1件
  蘭堂 耀隼  |
こちらではお久しぶりです〜。

ウィズテですが、私は村松邸にPC投入。斬影で知り合った人達と一緒なので、
たぶん色々とあることでしょう(苦笑)。

PC名は風宮真咲と言います。見かけたら宜しゅうに〜。

152:Re: 神戸魔法物語(WIZ)のPC2000/03/29 (水) 20:47 コメント数:  3件
  蘭堂 耀隼  |
> 某異人館で、メイド兼警護をやってます
> メイドってゆうても「バカでドジで可愛いだけがとりえ」の奴じゃなくて
> プロのメイドのつもりでおります

乙崎メイドにしてみませんか?(冗談笑)

151:神戸魔法物語(WIZ)のPC2000/03/28 (火) 14:19 コメント数:  5件
  鉄猫  |   http://www.netlaputa.ne.jp/~kow/
お久しぶり&はじめまして
昔はけっこう血走ってましたが、最近は隠居していた鉄猫です
ウィズのキャラデータを公開しますです

名前:メイクィーン・メイウルフ
種族:獣人・狼 出身地:王都エリン 属性:光 性別:女 年齢:15
能力値:体力/6 知力/2 俊敏/4 器用/2 魅力/1
魔法:メイン:龍眼 サブ:格闘魔法
技能:錬金術/刀剣術/料理
アイテム:メイド服(魔法防具)
性格:誇り高い/優雅/明朗快活
外見:三つ編み/眼鏡/威厳ある
身長:164cm 体重:51kg 髪:シルバーブロンド 瞳:金 肌:白
決め台詞:「Leck mich am Arsch!」

某異人館で、メイド兼警護をやってます
メイドってゆうても「バカでドジで可愛いだけがとりえ」の奴じゃなくて
プロのメイドのつもりでおります

147:Re^2: ウィズ☆テイルズのPC2000/03/23 (木) 19:04 コメント数:  0件
  風花  |   http://homepage1.nifty.com/hukyoan/
>  ちょっと変わりました(汗)

実は個人的にミミちゃん大ヒット。
おかげで仕事中の落描きが復活したりするのです。
ぁー、i-600が欲しい。

146:Re: WIZのPC2000/03/23 (木) 17:19 コメント数:  0件
  おねむのくまった  |
> お名前  マーブル=セール
 こちらはヒーローで

> お名前  グゥア=クトウ 
> 某氏にそそのかされて創った、赤くて丸い妖精種族。
 こちらは……使徒?!(笑)
 うーむ、よく考えてるなぁー。

 僕も最初ゴーレム呼び出して合体する感じの考えてたんだけど、
どうもイイ感じにまとめられなくて(汗)
 呼び出して、合体するとなると、どうしても魔法とアイテムが
足りないというか……。

145:Re: ウィズ☆テイルズのPC2000/03/23 (木) 17:19 コメント数:  1件
  おねむのくまった  |   http://homepage1.nifty.com/kumatta/mg/ais4/
 ちょっと変わりました(汗)
 関西弁風の台詞が大変そうだったのと、色々とキーポイントが揃い過ぎるのを
回避したかったというのがありまして……。

142:Re: WIZのPC2000/03/21 (火) 10:09 コメント数:  0件
  sn  |
> 某氏にそそのかされて創った、赤くて丸い妖精種族。
> この設定通るか、ちょっとビビってます。

カービィのビーンボール♪ って感じですね(笑)。

141:WIZのPC2000/03/21 (火) 01:23 コメント数:  2件
  鍛冶又  |
そにょ1
会員番号 00212
お名前  マーブル=セール
種族   ゴーレム
魔法   メイン・怪力/サブ・変身
性格   思い込みが激しい/早とちり/天然ボケ
※変身魔法でイイ感じの形になり、仲間のゴーレムと合体(組み体操)します。
材質は、その一部が古代日本に流出して神話に名を残したと言われる
「ヒーローカネ」という名称の魔法金属。
S281に参戦。

そにょ2 

会員番号 00756
お名前  グゥア=クトウ 
種族   妖精(「ディープフォーム族」なるマイナー種族)
魔法   メイン・擬似生命/サブ・変身
※おりこう委員長系の性格。
お供のホムンクルスは体力と魅力が5のあと全部1。
某氏にそそのかされて創った、赤くて丸い妖精種族。
この設定通るか、ちょっとビビってます。
ホムンクルスのほうを前面に押し出して自分は裏に回ることで、
キルバーンな事を企んでます。(って、この例えで判るかな…?)
S121に参戦。

今回、色々と綱渡りしてます。さてどうなるか。

140:ウィズ☆テイルズのPC2000/03/16 (木) 15:01 コメント数:  2件
  おねむのくまった  |
 こんな感じ。でも直前で変えるかも知れず……

会員番号:00493
PC名:岩田ミミ(いわた・−)(19歳/女性)
種族:獣人(兎)
出身:フィレイム(火)
能力:体2・知4・俊2・器5・魅2
魔法:魔法生物・魔法道具
技能:工作・工作・手入れ/修理
アイテム:
1.ゴーレム
 名前:スプロケット2(愛称スプやん)
 種類:アイアン・ゴーレム(レトロなロボット風。無口)
 能力:体5・知2・俊2・器3・魅1
 特殊:その他(工業用。ドライバーからドリルまで様々な工具を
    腕から生やせる)
2.異次元ポケット(工具箱の形をしている)
性 格:温厚・お人好し・マイペース
外 見:三つ編・小さい・作業着(99)
口 調:関西弁風
一人称:あたし
二人称:君、〜くん、〜ちゃん
口癖/決め台詞:「機械は凄いで。魔法無しでも動くんやで」
身長:148cm/体重:41kg
髪:赤茶 / 瞳:赤 / 肌:白
自由記入欄:
●下町の鉄工所、岩田工作所で住み込みで働くちびっちゃいウサギ娘。
 いつも鉄屑と油まみれの作業服姿で、工具箱とゴーレムのスプやんを
 連れて修理に出回ったり何かを作ったりしている。
●本名はミンミ・フランティアーナ。こっちに来てからは親しみやすい
 よう岩田ミミと名乗っている。フィレイムのアーリオ・オーリオ出身。
●魔法をかけるポーズは特に決めてなかったのだが、岩田のおばちゃん
 が斜め45度にチョップを入れてテレビ直した様子を見てから真似る
 ようになった。


 PC作成にあたって一番影響受けてたのが、スーパージャンプのナッ
ちゃんだったりします。他にも色々混じってますが(今遊んでるソード
ワールドの持ちキャラのグラスランナー娘がフィードバックしてるとか、
実は苗字が岩田じゃなくて神代だったとか、ポップンミュージックとか)。

 行き先は……このままだとめるのところになるんじゃないかと。何か
作って欲しいものがあれば遠慮なくどうぞ。ご注文承ります(汗)