204:Re^5: 共同開発しませんか?2000/05/08 (月) 00:00 コメント数:  1件
  九尾の狸  |

> マニは面白いです。敵と対峙して、いざ魔法って時にガラガラと回し始める
>んですね(笑)

 実際に完成した時にどんなサイズになるかわかりませんが、赤ちゃんのガラガラ(笑)サイズか、或いはドラム缶サイズか、いずれにせよ極端に振りたいですね☆

> 使用者にも使い方を工夫させないと使えないというあたりが、僕的にツボに
>入ってます。

 そうですね、できる限り使い手に工夫してもらえる様には考えてます(笑)。
 別のゲームでの反省もあり、「PC(PL)がそのアイテムを入手したコトで思考を停止し、作戦も無くただ突っ込んで行くだけ…ってな状態になるのなら、アイテムを作る意味が無い…どころか、作らない方がまし」と戒めてるのです(汗)。

203:い〜ぐる・まいんだぁ〜っ(笑)!2000/05/07 (日) 23:37 コメント数:  2件
  九尾の狸  |
 遅レスになってすみません(汗)
 ファイナルではどうもでした☆

> う、以前、某同人PBMで似たようなことを考えてました…
> で、其の時にも思ったんですが、「ガリバーボーイ」ってみんな知ってるかなぁ…
>と言う事。
> アレでも最後の技は7枚のディスクを全部同時に使う、てなヤツだったと記憶して>ます。

 「来い来い来い来い!来た来た来た来たぁ〜っ!」って、言うヤツですよね(笑)?放映時間帯が悪くて余り見る機会が無かったのですが、そこんトコだけ記憶に残っております☆
 私の元ネタは実はそれとは違いまして、『混淆世界ボルドー』っていう10年位前の漫画です。……予定では第5部まであるハズなんですが、私は2巻までしか見た事がありません。完結したのか?ぽしゃったのか?どなたか、ご存知の方はいらっしゃいませんか?

197:Wiz:アクションだしたにょ2000/04/28 (金) 17:32 コメント数:  0件
  おねむのくまった  |   http://homepage1.nifty.com/kumatta/mg/ais4/
 すっかり時間が経ってからの報告でアレですが。
 アクションは下のリンク先の通りです


 出した後でレシピをいくつか思い付いたので、忘れないうちに
ここに書いてみたりして。

○自然治癒強化パーツ「ホワイトヒール」
「治療理論」「材料:立派な白カイゼル髭」
・付け髭型の常動型アイテム。装備すると自然治癒力が高まり、
 怪我などを少しずつ自己修復していきます。

○乗馬用鞭「愛の鞭」(六甲ファーム向け)
「言の葉理論」「絆理論」「材料:鞭」
・愛を込めて打つとその愛がダイレクトに伝わり、馬との絆が
 深まりやすくなります。

194:ネオンコート開発計画2000/04/20 (木) 21:19 コメント数:  0件
  おねむのくまった  |
 さてさて、いい加減アクション考えないといけない時期になって
来ましたので(汗)、開発計画を固めてしまいましょうという事で。

 目標は防御効果付きのネオンコート・バリアと言う事で、来月は
「材料収集」と「障壁理論取得」ですね。

●第二回
・材料収集(担当:岩田ミミ、その他希望者?)
 作成実験で複数個作れるだけの量を確保する。
・理論構築(担当:黒島端瀬さん、その他希望者?)
 「障壁理論」を修得。同時に新しいレシピの考案。

●第三回
・作成実験(担当:岩田ミミ、黒島端瀬、その他希望者?)


 とりあえずこんなところでどうでしょうか?


#材料作成で協力者が出来た場合は……第二回でネオンコート作成、
 第三回でバリア作成、なんて出来るかも?(汗)

193:Re^4: 共同開発しませんか?2000/04/20 (木) 21:01 コメント数:  2件
  おねむのくまった  |   http://homepage1.nifty.com/kumatta
>  とりあえず私が考えてるのは、『ソーサリー・エンジン』
> “ブースター”もしくは“ミキサー”のような働きをする
> アイテムです。
 マニは面白いです。敵と対峙して、いざ魔法って時にガラガラと回し始める
んですね(笑)
 使用者にも使い方を工夫させないと使えないというあたりが、僕的にツボに
入ってます。

192:Re: Re^2: こんなの考えました。2000/04/20 (木) 21:01 コメント数:  0件
  おねむのくまった  |
>  ところで「ぐりぐり」って何ですか?
> プライベとかでよく耳にするんですがいまいちよく分かりません。
 ああ、すみません(汗)
 ぐりぐりというのは、その昔、1996年に遊演体というメーカーが主催
したネットゲーム『こうもり城へようこそ!』で使われたカードの事です。

 使い方は手持ちのカードをアクション用紙に貼り付けるだけですが、その
内容はダジャレやブラックジョークが多く、例えば「ファミリーフレッシュ」
というグリグリを使うとその名の通り使ったPCの家族構成が一新されたり、
また名前を失念しましたが、とあるグリグリでは、マスターによって勝手に
PC名が改名されたりというものもありました。これらのグリグリで如何に
してアクションに有効活用できるかが鍵でした。
 ……いや、まぁ、便利なグリグリもありましたが(汗)

>  私は、「確実に相手に当たる武器」を作りたかったのでそれでもいいん
> ですけど、「相手に抵抗される」とか「いろいろなペナルティ」のことを
> 考えるとやっぱりそのアイデアは使えません。
 そうすると、「確実に当てる」事に的を絞って、ダメージの適用は使用者
の工夫に任せる、といった感じで考えてみたほうが良いかも知れませんね。

> > > ・持ち主の身に危険が迫った時に時間を止めるお守り
> >  止まった時点で取れる行動が3択になって……ごめんなさい(汗)
> …ごめんなさい。元ネタ分かりません。
> しくしくしくしくしくしく…。
 ごめんなさい。僕も適当に思いついて書いたので(汗)
 たぶんサクラ大戦じゃないかと(汗)

191:Re^3: Re^2: 共同開発しませんか?2000/04/20 (木) 06:02 コメント数:  3件
  鍛冶又。  |
毎度。鍛冶又です。

>  原理的にはラマ教の『祈祷車(マニ)』という、「ドラム状の側面に書かれたお経を一回転させると一度唱えたコトになる」ってヤツです(笑)。
>  理論は『模倣』(マスターの判断によっては『加速』か『時間』、魔力を動力として回転する場合『絆』も必要になる可能性あり)を使用。「力あるドラム(或いはディスク)に転写(コピー)された呪文が『使用者の魔力を吸収しながら』高速回転するコトにより、短時間で魔法の威力を増幅する」ってな感じ。
>  効果は「魔法詠唱時に使用するコトで、通常の詠唱時間で『長時間詠唱による効果の上昇』と同等の効果を得る(ブースター機能)」
>  それから、もうひとつの効果として、「複数のPCが使用する魔法を『合成』、効果を重複させるコトができる(ミキサー機能)」を与えたいなぁと考えております☆

 う、以前、某同人PBMで似たようなことを考えてました…
 で、其の時にも思ったんですが、「ガリバーボーイ」ってみんな知ってるかなぁ…
と言う事。
 アレでも最後の技は7枚のディスクを全部同時に使う、てなヤツだったと記憶してます。

190:Re^2: Re^2: 共同開発しませんか?2000/04/20 (木) 02:41 コメント数:  7件
  九尾の狸  |

>  とはいえ、ずっとネオンコート一本で通したくないので(笑)
> 「作成法」は他の人にばしばしあげて行きたいと思います。
 そうですね☆ そうでなければ作る意味がないですし♪
 とりあえず私が考えてるのは、『ソーサリー・エンジン』“ブースター”もしくは“ミキサー”のような働きをするアイテムです。
 原理的にはラマ教の『祈祷車(マニ)』という、「ドラム状の側面に書かれたお経を一回転させると一度唱えたコトになる」ってヤツです(笑)。
 理論は『模倣』(マスターの判断によっては『加速』か『時間』、魔力を動力として回転する場合『絆』も必要になる可能性あり)を使用。「力あるドラム(或いはディスク)に転写(コピー)された呪文が『使用者の魔力を吸収しながら』高速回転するコトにより、短時間で魔法の威力を増幅する」ってな感じ。
 効果は「魔法詠唱時に使用するコトで、通常の詠唱時間で『長時間詠唱による効果の上昇』と同等の効果を得る(ブースター機能)」
 それから、もうひとつの効果として、「複数のPCが使用する魔法を『合成』、効果を重複させるコトができる(ミキサー機能)」を与えたいなぁと考えております☆
 無論、(アイテムを力あるモノにする為)ペナルティはございまして、ブースターとして使用した場合、詠唱者の魔力を『強制的に』吸い上げる為、使用者は気絶、もしくは行動不能なくらいヘロヘロになります(笑)。
 ミキサーとして使用した場合には、合成する魔法によっては効果が無いのは無論ですが、合成する魔法が多くなるほど発動成功率は低下します。コトによっては暴走(爆発(笑))するときも。
 まぁ、現実の車のエンジンの様に「ターボで無理矢理空気を詰め込んで(燃料も増量して)出力上げる」とか、「空気と燃料の混合比(空燃比)きちんとセッティングせんとエンジンぶっ壊れる」てなイメージで考えて頂ければ良いかと☆

 ちなみに、これの原理的な部分は古い漫画のパクリです(爆)。
 最終回辺りにはこういったモノが必要になるかも?と思い、考えてみた次第で。

>>  現在、ミミさんのお手伝い用PC、投入するかどうか検討中。空きがあ
>> ればのお話ですが(笑)。
> お手伝いと言わず、相棒を(笑)

 くまったさんには、以前からお世話になりっぱなしですからね。定員〆切りに間に合ってた様でしたら、設定のすり合わせ等ご相談したいと思っております♪

189:Re^2: あら探しするんなら2000/04/19 (水) 06:27 コメント数:  0件
  黒島端瀬  |
> > ・矢を敵の直前に瞬間移動させる弓
>  直前でポトリと落っこちるとか
おおっ!?なるほど。
あと「敵の直前に飛ばした矢が自分に向かって飛んでくる」とか?!
これ以上「使えないレシピ」はいらないので、
これからもご教授願えますか?

> > ・持ち主の身に危険が迫った時に時間を止めるお守り
>  本人も止まったりすると面白いなぁ
いや、「時間」を付与するつもりなのでそういうことは無いとは
思いますが…。マスターがよほど意地の悪い人で無い限りは…。

> > ・攻撃魔法の力を秘めた矢
>  矢が当たらない限り発動しなかったりして
そのつもりだったんですけど…。
暴発が恐いですから。

188:Re^2: こんなの考えました。2000/04/19 (水) 05:55 コメント数:  1件
  黒島端瀬  |
> > マジックアイテムの長所
> > [1] 必ず発動する。
> > [2] 呪文が要らない
> > [3] 応用のきく使い方ができる

> 魔法の付与だけじゃなくて、もっと、「一つのゲーム上のアイテムとして万人が使
> えるもの」をミミでは目指したいと思います。
> 実はN96のグリグリを目指したい、というのが密かな野望だったりして(汗)
 なるほど。確かに魔法の付与だけではアイデア的に面白くないですね。でも魔法を付与させた武器って考えるのが楽なのでついそういうアイテムばかり考えてしまいます。(苦笑)
 ところで「ぐりぐり」って何ですか?
プライベとかでよく耳にするんですがいまいちよく分かりません。

> > ・矢を敵の直前に瞬間移動させる弓
>  ちょっとひねって、使用者の直前に対象を瞬間移動させる、というのはどうで
> しょう?(汗)
 私は、「確実に相手に当たる武器」を作りたかったのでそれでもいいんですけど、
「相手に抵抗される」とか「いろいろなペナルティ」のことを考えるとやっぱりそのアイデアは使えません。
 この武器の弱点は「弓が扱えるPCっているの?」という質問には答えられないところです。

> > ・攻撃魔法の力を秘めた矢
>  物理攻撃じゃなくても、例えば変調の矢で腹の具合が悪くなる、なんてのも。
 べつに相手を生け捕りにしたいなら「鏃の無い矢」で充分だと思います。
確かに「魔法を込められる矢」とかも良いかもしれませんね。でも、
「一撃の破壊力」を考えるとやっぱり…。

> > ・持ち主の身に危険が迫った時に時間を止めるお守り
>  止まった時点で取れる行動が3択になって……ごめんなさい(汗)
…ごめんなさい。元ネタ分かりません。
しくしくしくしくしくしく…。

187:Re: Re^2: 共同開発しませんか?2000/04/19 (水) 03:44 コメント数:  0件
  おねむのくまった  |
 どうもおひさしぶりです

> お久です。なんか、呼ばれたような気がしたのでやって来ました。
 いやいや(笑)

> >  そうそう、防御効果をつけたのは「ネオンコート・バリア」という名前
> > になりました(笑)。青木君、ネオンコート・バリアだよ。
> やぁ、バリアですね。
> やはりパリンと音を立てて割れる機能は欲しい所です。
 割れたらまずいです。お肌に皺^hひびが(笑)

186:Re: Re^2: 共同開発しませんか?2000/04/19 (水) 03:44 コメント数:  0件
  おねむのくまった  |
 とすると、「障壁」を誰が持ってくるか、がネックになりますね(汗)
 理論修得アクションで取るか、はたまた、「障壁理論」を持っている岩鉄岩生さん
に協力を求めるか……でも、岩生さんはたぶん守護石の材料探しかな?

> 材料を複数集めてもらえるとうれしいです。マスターが「二人で作ってるし、
> 材料もあるから、出来たものひとつずつあげちゃう☆」って言い出したら
> いいなぁって……ダメかなぁ。(笑)
 たぶん、作成関係者全員に渡れると思います(汗)
 渡らなくても、大量生産アクションまではやりたいので。

185:Re: こんなの考えました。2000/04/19 (水) 03:44 コメント数:  2件
  おねむのくまった  |
 どもです。

> マジックアイテムの長所って
> [1] 必ず発動する。
> [2] 呪文が要らない
> という所だと思います。だからこんな(↓)マジックアイテム考えました。
(一部修正しました。すみませんが丸付き数字は避けて頂けると助かります(汗))

 僕は、[3] 応用のきく使い方ができる
をプッシュしたいです。魔法の付与だけじゃなくて、もっと、一つのゲーム上の
アイテムとして万人が使えるもの、をミミでは目指したいと思います。

 エラそうな事言ってますが、実はN96のグリグリを目指したい、というのが
密かな野望だったりして(汗)

> ・矢を敵の直前に瞬間移動させる弓
 ちょっとひねって、使用者の直前に対象を瞬間移動させる、というのはどうで
しょう?(汗)

> ・攻撃魔法の力を秘めた矢
 物理攻撃じゃなくても、例えば変調の矢で腹の具合が悪くなる、なんてのも。

> ・持ち主の身に危険が迫った時に時間を止めるお守り
 止まった時点で取れる行動が3択になって……ごめんなさい(汗)

184:Re: Re^2: 共同開発しませんか?2000/04/19 (水) 03:44 コメント数:  8件
  おねむのくまった  |
 あ、どうもですー

>  こちらがメインで持っております『聖域』(習得者は理論も持っていると
> 考えてよろしいのでしたよね?)を合わせて、「超空間磁力メッキ(笑)」
> とか「ミラーコーティング(鏡面装甲)」みたく、《対魔法防御効果》を増
> すことはできないかなぁ?と考えてるのですが、どんなもんでしょうね。
 うーん、これはバリエーション案という事でレシピを上げておきましょう。

 とはいえ、ずっとネオンコート一本で通したくないので(笑)
 「作成法」は他の人にばしばしあげて行きたいと思います。

>  一応知ってます、青木君(某社の社長にあらず(笑))。
 おおー(笑)

>  現在、ミミさんのお手伝い用PC、投入するかどうか検討中。空きがあ
> ればのお話ですが(笑)。
 お手伝いと言わず、相棒を(笑)

183:Re: 行き先大決定2000/04/19 (水) 03:44 コメント数:  0件
  おねむのくまった  |   http://homepage1.nifty.com/kumatta/cg/jef.gif
 どもです

>  来月はディーワン嬢に協力して対金の猫戦を張ることにメガ決定しました。狙うは
> 実力不明の梟です。次の挑戦者は妖精らしいですが、正面から堂々と闘いを挑んで、
> 実力の違いを見せつけられて玉砕して、再来月は「さあこの妖精どう倒す」って話に
> 持っていかれるんだろうなあ(苦笑)。嗚呼かませ犬人生。
 うーん、なかなか難しいですなー(汗)

 ところでディーワン嬢、何故かchandra’sの記憶を持っている、なんて
設定どうでしょう? 頭の中に4人の知らない女子高生の記憶が……(笑)

182:Re: あら探しするんなら2000/04/19 (水) 00:50 コメント数:  1件
  阿部市英夫  |   http://www.hm.aitai.ne.jp/~abeshi-h/
> ・矢を敵の直前に瞬間移動させる弓

 直前でポトリと落っこちるとか

> ・攻撃魔法の力を秘めた矢

 矢が当たらない限り発動しなかったりして

> ・持ち主の身に危険が迫った時に時間を止めるお守り

 本人も止まったりすると面白いなぁ

181:Re^2: 共同開発しませんか?2000/04/18 (火) 22:48 コメント数:  1件
  鍛冶又。  |
お久です。なんか、呼ばれたような気がしたのでやって来ました。

>  そうそう、防御効果をつけたのは「ネオンコート・バリア」という名前
> になりました(笑)。青木君、ネオンコート・バリアだよ。

やぁ、バリアですね。
やはりパリンと音を立てて割れる機能は欲しい所です。


さて。
我が分身の妖精は、そごうの屋上でテディベアにタックルしてました。(R121)
一方、ゴーレムはグリーンスタジアム神戸で必殺技を磨いていました。(R283)

180:Re^2: 共同開発しませんか?2000/04/17 (月) 21:24 コメント数:  1件
  黒島端瀬  |
>  今結果用紙見直したら、すでに「変質理論」の称号がついてました(汗)
>  材料収集と開発を分担して出来るなら、次回にもうネオンコートは出来
> あがるわけですけど。
どうせならいいもの作りたいのでネオンコート・バリア(笑)作りましょうよ。
…そうなった場合、ミミお姉ちゃんが材料集めするんですよね?できれば、
材料を複数集めてもらえるとうれしいです。マスターが「二人で作ってるし、
材料もあるから、出来たものひとつずつあげちゃう☆」って言い出したらいいなぁって……ダメかなぁ。(笑)
でも、岩鉄岩生さんと手を組めたら次回に出来ちゃうかも知れないんですよね。

>……ケーブルTVにCM出しますか(笑)
是非出しましょう!(笑)

179:こんなの考えました。2000/04/17 (月) 20:56 コメント数:  5件
  黒島端瀬  |
マジックアイテムの長所って
(1)必ず発動する。
(2)呪文が要らない
という所だと思います。だからこんな(↓)マジックアイテム考えました。

・矢を敵の直前に瞬間移動させる弓
・攻撃魔法の力を秘めた矢
・持ち主の身に危険が迫った時に時間を止めるお守り

あと、AISに質問メール出したので返事が返ってきたら
ここに書き込んだほうが良いでしょうか?
では。

178:Re^2: 共同開発しませんか?2000/04/17 (月) 00:47 コメント数:  9件
  九尾の狸  |
 お久しぶりです☆
 …というか、こちらでは初めましての方がよろしいでしょうか(笑)?
 関連リアのR161で飛行ゴーレム『クーデリカ』をプレイしております、九尾の狸と申します♪

>  そうそう、防御効果をつけたのは「ネオンコート・バリア」という名前
> になりました(笑)。青木君、ネオンコート・バリアだよ。

 こちらがメインで持っております『聖域』(習得者は理論も持っていると考えてよろしいのでしたよね?)を合わせて、「超空間磁力メッキ(笑)」とか「ミラーコーティング(鏡面装甲)」みたく、《対魔法防御効果》を増すことはできないかなぁ?と考えてるのですが、どんなもんでしょうね。
 …どっちかってゆ〜と、自分の魔力反応を消す《ステルス効果》の方が出ちゃいそうな…そんでもって、自分も魔法が使えなくなるという(爆)。だったら『透明化理論』で、《光学迷彩効果》の方が良いなぁなどと思う今日この頃(笑)。

>  でもこのバージョンのCMよりも「出た〜〜〜っ」って言うほうが有名
> らしくて。……ケーブルTVにCM出しますか(笑)

 一応知ってます、青木君(某社の社長にあらず(笑))。
 現在、ミミさんのお手伝い用PC、投入するかどうか検討中。空きがあればのお話ですが(笑)。

177:行き先大決定2000/04/16 (日) 21:23 コメント数:  1件
  sn@スピードレイヴ  |
 行き先代決定。
 来月はディーワン嬢に協力して対金の猫戦を張ることにメガ決定しました。狙うは
実力不明の梟です。次の挑戦者は妖精らしいですが、正面から堂々と闘いを挑んで、
実力の違いを見せつけられて玉砕して、再来月は「さあこの妖精どう倒す」って話に
持っていかれるんだろうなあ(苦笑)。嗚呼かませ犬人生。

175:Re^2: 共同開発しませんか?2000/04/15 (土) 14:01 コメント数:  0件
  黒島端瀬  |
> 今回はミミが「変質」、黒島さんが「障壁」を取得すればいいかな?
おや?
今月、端瀬はなぜか「怪力理論」が取れてましたが、ミミさんは「変質理論」取れてなかったんですか?…すると端瀬のは出力ミス?!

>  ……? 材料収集と作成実験は同時じゃダメなのかな?(汗)
>  他にも協力してくれる人を募集してみましょう(汗)
うーん。難しいですね。何か策とかあります?
あと、「魔法道具」が使えない人が「力ある物」を見分けられたら
出来たものを報酬にして材料収集を頼む事も出来そうなんですが…。
ところで、「地精」で宝石を集めるというのは邪道でしょうか?

> > ・ブラックボックス(ただの黒い箱)
>  う。これが一番引かれます。何に使えるんだろう?(笑)
ふふふ。待ってました。その質問待ってましたよー。ちなみにこんな事に使えます。
@中に「はずれ」と書いた紙をいれて、開けた人をがっかりさせる。
Aびっくり箱
Bなかに見た事を忘れたくなる「何か」を入れる。(ガタッ!ゴトゴトゴトッ!)

> > ・理論構築アクションをしなくてすむような何か
>  僕は理論構築アクションと同時に材料探しができる手段を考えてました。
>  理論修得に複数回かかるようになる、成功確率が下がるなどといった
> ペナルティをつけて。同時に開発や量産もNGでしょうね。材料探しのみ。
>  PC行動的に表現するとなると何だろう……睡眠学習とか、徹夜で実験
> とか……辛そう(笑)
私は、理論を記憶するだけのアイテムを作り、別の「情報読取」の力を持つ
アイテム(装飾品)と組み合わせて使うというのを考えてました。
これだと知識の交換が出来るでしょ?
…でも、作るのに時間がかかりすぎるのが欠点なんですけどね。

>  それにしても亜久里邸、狙われてもおかしくないものばかり(汗)
四聖器とかですか?

174:Re: 共同開発しませんか?2000/04/15 (土) 13:52 コメント数:  14件
  おねむのくまった  |   http://homepage1.nifty.com/kumatta
 今結果用紙見直したら、すでに「変質理論」の称号がついてました(汗)
 材料収集と開発を分担して出来るなら、次回にもうネオンコートは出来
あがるわけですけど。


 そうそう、防御効果をつけたのは「ネオンコート・バリア」という名前
になりました(笑)。青木君、ネオンコート・バリアだよ。

 でもこのバージョンのCMよりも「出た〜〜〜っ」って言うほうが有名
らしくて。……ケーブルTVにCM出しますか(笑)

173:鴉は行き先知らず2000/04/15 (土) 10:20 コメント数:  2件
  sn@スピードレイヴ  |
>  ……? 材料収集と作成実験は同時じゃダメなのかな?(汗)
>  他にも協力してくれる人を募集してみましょう(汗)

 お手伝いすることがあったら僕にも教えてくださいー。
 毎月ブランチ移動することにしているうちの鴉は行く先を募集しているです(苦笑)。


> > ・ブラックボックス(ただの黒い箱)
>  う。これが一番引かれます。何に使えるんだろう?(笑)

 さしさわりのあるところで棺桶とかどうでしょう(笑)。
 カラスだけに葬式関係の物品にこだわりが(笑)。

172:Re: 共同開発しませんか?2000/04/14 (金) 12:45 コメント数:  19件
  おねむのくまった  |
 あ、どうもです。
 共同開発のお誘いありがとうございます。

> 次回やりたい事は「レシピを作ってもらう」「亜久里とお話」だけなので
> 端瀬の手は空いています。(今月のアレは使えん…。)
 えと、本当によろしいのでしょうか?(汗)

 そしたら……どうしましょう。ネオンコート開発だと、作成実験までに
 理論構築→(防御効果のための理論構築)→材料収集といった感じで、
最低でも2〜3回はかかりますよね。
 このスケジュールを効率良くこなすには、今回はミミが「変質」、黒島
さんが「障壁」を取得すればいいかな? そうすれば作成時に両方に
「作成法」が取れますし。

 ……? 材料収集と作成実験は同時じゃダメなのかな?(汗)
 他にも協力してくれる人を募集してみましょう(汗)

> ・ブラックボックス(ただの黒い箱)
 う。これが一番引かれます。何に使えるんだろう?(笑)

> ・理論構築アクションをしなくてすむような何か
 僕は理論構築アクションと同時に材料探しができる手段を考えてました。
 理論修得に複数回かかるようになる、成功確率が下がるなどといった
ペナルティをつけて。同時に開発や量産もNGでしょうね。材料探しのみ。
 PC行動的に表現するとなると何だろう……睡眠学習とか、徹夜で実験
とか……辛そう(笑)

> あと、「金の猫」についても少し考えてみました。
> ここに書き込んでも構いませんか? 
 全然構いませんよ。バンバンやっちゃってください。

 それにしても亜久里邸、狙われてもおかしくないものばかり(汗)

170:共同開発しませんか?2000/04/13 (木) 15:10 コメント数:  20件
  黒島端瀬  |
次回やりたい事は「レシピを作ってもらう」「亜久里とお話」だけなので
端瀬の手は空いています。(今月のアレは使えん…。)
ですから、そちらの開発のお手伝いをさせていただけませんか?
ちなみに今後こんなアイテムを作りたいです。
・ブラックボックス(ただの黒い箱)
・見えない武器
・魔法を遅発させる何か
・魔法の効果をUPさせる何か
・理論構築アクションをしなくてすむような何か
うーーん…「何か」ばっかり……。
あと、「金の猫」についても少し考えてみました。
ここに書き込んでも構いませんか? 
では。