224:次回の真樹邸2000/05/22 (月) 11:20 コメント数:  0件
  おねむのくまった  |
 土日とプライベ回ってR161〜3のリアを集めました。
 なるほどなるほど、芽瑠には姉妹がいるかも知れないんですねー
 それで盗まれたクリスタルの共鳴で、今回の事件が起きたと。

 金の猫もちと調べる必要があるかも。ヘカテ……gooで軽く検索して
調べてみたんだけど、天界、地上、冥界を支配する三相一体の女神で、月
の満ち欠けの象徴、産婆たちの神様だったようです。後からカトリック教
徒によって、冥界の女王、魔女達の女王という、特別な悪魔に仕立て上げ
られたそうですけど……。ひょっとして、芽瑠って三姉妹、なのかなー?


 と、そんな事はさておき開発の話ですが(笑)、ミミは予定通りネオン
コート・バリアの作成実験です。開発関係でもし「変質」「障壁」などの
理論をお持ちであれば、一緒に参加する事によって「ネオンコート作成法」
を得る事ができますので、作成法が欲しい方は是非言って下さいませ。

 あとは魔理ちゃんのレシピを練り直して再提出とプラスアルファかな。
 ハンマーの頭が奪われたという事で「使い捨てのハンマーヘッド」でも
考えるとか。障壁破るツールでもいいかな。何とかドライバーっ!!みた
いな(笑)

223:Re: 良いのかなぁ……2000/05/22 (月) 11:20 コメント数:  0件
  おねむのくまった  |
>  WIZの新聞記事にうちの子が出てました。2面の右下の記事。
>  それ自体はかなり嬉しい事なんですが…
>  イラストよ〜く見てると判りますが、手前右の女の子が持ってる鞄の中にしっかり描かれてます。例の丸
くて赤いヤツ。
> (鞄の中がPCで女の子がアイテムのホムンクルスです)
 見ました見ました。
 なるほどー、こういう子だったんですねー

>  こうも表に出ちゃうとどこかで何かまずい事が起きんかとヒヤヒヤです。
 ふふふふ(笑)

222:大勢の読者の希望(うそ)2000/05/22 (月) 11:20 コメント数:  0件
  おねむのくまった  |
> > 芽瑠のおでこに出来立てのネオンコートを塗る

>  よっしゃ!それ、行っときましょか(本気?)。新キャラの初仕事に(爆)。

ミミ「作成『実験』て言うからね。試さなきゃいけないんだけど……」

 って感じで実行しましょうか(笑)。あくまでもPLの意向(笑)

220:CGIのPC名簿つくりました2000/05/19 (金) 21:30 コメント数:  0件
  おねむのくまった  |   http://hpcgi1.nifty.com/kumatta/wiz/mpcbbs.cgi
 とりあえずウィズ用(特に開発系)にカスタマイズしたPC名簿を
設置しました。修正や検索も出来る優れものなので、ウィズのPCを
お持ちの方は今すぐGO!でし。

217:Re^2: 懐古主義万歳2000/05/18 (木) 22:38 コメント数:  0件
  鍛冶又  |
> >  ……今気付いた。イラストの弓島さん、勇者でもオフィシャルのイラストやってたじゃん。バレた…?  
>
> バレたっつーかグラタンエリアにいたじゃン弓島氏

思いっきり、全っ然っ知らんかったぁ〜〜!!
じゃ、次の新聞に思いきってイラスト投稿して見ましょかね。

……オレ様未だにグラタン氏の本名も知らんのよ。

てぇか、触れちゃイカンかと思ってるし。

そう言えば、後日談書こうとしてまだ止まってるなぁ。

216:地獄の罰ゲーム☆2000/05/17 (水) 00:08 コメント数:  1件
  九尾の狸  |
>  思い付いたけど、怖くて出来ない事……
>
> 芽瑠のおでこに出来立てのネオンコートを塗る
>
>  ……チャレンジャー求む(うそ)

 よっしゃ!それ、行っときましょか(本気?)。新キャラの初仕事に(爆)。

215:Re: 懐古主義万歳2000/05/16 (火) 22:27 コメント数:  1件
  Techy  |   http://homepage1.nifty.com/hukyoan/
>  ……今気付いた。イラストの弓島さん、勇者でもオフィシャルのイラストやってたじゃん。バレた…?  

バレたっつーかグラタンエリアにいたじゃン弓島氏:笑
ってあれ?
そーいえば弓島氏からわざわざ送って貰ったPCイラストどこ行った?

……30分経過……

やばい。見あたらない。
さらに懐かしい名前が次々と手紙の山から出てくるに連れ、
海賊のFEでまでも「未完でもいいから下さい」言われた、
結局出してないアレを思いだしてヲゥヲゥヲゥ。

こころが、痛い。
ひじょーに、痛い。
だって弓島氏のイラストも、そのために貰ったものだもの:ヲ

……45分経過……

ってわけで、手紙の箱を分けてあったのによーやく気付きまして。
無事手元に残っていることが確認できたわけです。
……しかしなぁ……作るか、アレ?
# 少しばかりやる気が復活している模様

214:良いのかなぁ……2000/05/16 (火) 19:19 コメント数:  3件
  鍛冶又  |
 WIZの新聞記事にうちの子が出てました。2面の右下の記事。
 それ自体はかなり嬉しい事なんですが…
 イラストよ〜く見てると判りますが、手前右の女の子が持ってる鞄の中にしっかり描かれてます。例の丸くて赤いヤツ。
(鞄の中がPCで女の子がアイテムのホムンクルスです)

 こうも表に出ちゃうとどこかで何かまずい事が起きんかとヒヤヒヤです。

 気にしすぎなら良いんですがねぇ…

 ……今気付いた。イラストの弓島さん、勇者でもオフィシャルのイラストやってたじゃん。バレた…?  

213:Re: WIZ到着2000/05/16 (火) 01:27 コメント数:  2件
  おねむのくまった  |
 思い付いたけど、怖くて出来ない事……

芽瑠のおでこに出来立てのネオンコートを塗る

 ……チャレンジャー求む(うそ)

212:Re: WIZ到着2000/05/15 (月) 19:56 コメント数:  0件
  おねむのくまった  |
>  私も腕時計が引っかかるとは思ってませんでした。
> 初期アイテムに携帯電話があったからつい…。
 そうなんですよ。Q&Aで読んだはずだったんですけど、すっかりその
事忘れちゃってて(汗)

>  鏡の方も「確実に発動しなきゃ意味無い。」
> と思いましたが、「二・三枚重ねて使えば良いかな?」って考えています。
 ここは……使用者の工夫に任せるところ、かなぁ。
 一旦開発して、後の改良でなんとか欠点を直すというパターンもあるけど。

> でも、鏡を取り付ける弓はクロスボウに変えたほうが良いかもしれませんね。
>  気の早い話ですが、良ければミミお姉ちゃんに
> 鏡を取り付けて欲しいんですけど…。
> ダメなら岩田工作所の施設を使えるように話を通しておいて頂けません?
 ああ、全然大丈夫ですよ。アタッチメントくらいは作らせてくれると
思いますので……たぶん(汗)

>  端瀬が「怪力理論」持ってますけどどうします?
>  ゴーレム用の「ワックス」だけじゃなくて他の種族も使えるような姉妹品が
> あったらいいと思います。
> 獣人用の「全身ポマード」とか人間用の「ワセリン…は、なんかやだ。(笑)
 ワッセリン塗って〜テッカテカに〜
 ……ふっふっふ、良い事を聞きました(笑)

 ただ、この場合は材料集めをし直さないといけないので、次回の作成には間に
合わないですね(汗)

211:Re: WIZ到着2000/05/15 (月) 19:56 コメント数:  0件
  おねむのくまった  |
>  うちはR161でした。芽瑠嬢護衛部隊vs金の猫の総力戦態勢で、ジースリー氏とか
> ガイナロックの旦那とかが大破してもう大変。登場PC半分くらい死んでるんじゃ、
> とか思ったら治療魔法のおかげでみんな無事だそうです。ぎゃふん。
 あ、なんかこっちでも治療シーンがちらっと出てたような。
 ドサクサにまぎれてミミはゴーレムの構造を分析したり直したりしてたようです(笑)

>  カラスは戦闘中、最大加速でマクー空間(らしきもの)に突入。中で念願の梟君と
> 対決できたものの、加速のせいで相手の胃袋の中に飛び込ンじまいました。本当に
> バカだねこの子はしかし(苦笑)。
>  結局、体内でシュレーゲムジークを乱射し、胃袋から相手を真っ二つにして何とか
> 生還。まあ、梟も生きてますけど。ディーワン嬢に感謝です。
 いやー、体内からの攻撃、なかなか格好良いじゃないですか。

 ということで。
 すみませんが、プライベででもリア交換お願いしますー(汗)

209:Re: Re^5: 共同開発しませんか?2000/05/15 (月) 19:56 コメント数:  0件
  おねむのくまった  |
>  実際に完成した時にどんなサイズになるかわかりませんが、
> 赤ちゃんのガラガラ(笑)サイズか、或いはドラム缶サイズか、
> いずれにせよ極端に振りたいですね☆
 正直に申し上げますと、予想は前者、希望は後者でした(笑)
 最初は小さいのを作って、大きければ大きいほど効果拡大、
なんてでっち上げてドラム缶を作るとか(笑)

>  別のゲームでの反省もあり、「PC(PL)がそのアイテム
> を入手したコトで思考を停止し、作戦も無くただ突っ込んで
> 行くだけ…ってな状態になるのなら、アイテムを作る意味が
> 無い…どころか、作らない方がまし」と戒めてるのです(汗)。
 なるほど。そうだったんですか(汗)
 開発側だって、作って終わりだなんてつまらないですものね。

208:Re: WIZ到着2000/05/14 (日) 15:26 コメント数:  1件
  黒島端瀬  |
>  届きましたですよ。R163
>  んー、パソコンが引っ掛かる事を失念してました(汗)。
 私も腕時計が引っかかるとは思ってませんでした。
初期アイテムに携帯電話があったからつい…。
 鏡の方も「確実に発動しなきゃ意味無い。」
と思いましたが、「二・三枚重ねて使えば良いかな?」って考えています。
でも、鏡を取り付ける弓はクロスボウに変えたほうが良いかもしれませんね。
 気の早い話ですが、良ければミミお姉ちゃんに
鏡を取り付けて欲しいんですけど…。
ダメなら岩田工作所の施設を使えるように話を通しておいて頂けません?
ええ。まだまだ先の話になりますが。

>  とりあえず次回から作成実験です。3つあるので、別の理論と組み
> 合わせてバリエーション作れるかもですが、どうしましょうか?
 端瀬が「怪力理論」持ってますけどどうします?
 ゴーレム用の「ワックス」だけじゃなくて他の種族も使えるような姉妹品が
あったらいいと思います。
獣人用の「全身ポマード」とか人間用の「ワセリン…は、なんかやだ。(笑)

207:Re: WIZ到着2000/05/12 (金) 22:22 コメント数:  1件
  sn  |
>  届きましたですよ。R163

 うちはR161でした。芽瑠嬢護衛部隊vs金の猫の総力戦態勢で、ジースリー氏とか
ガイナロックの旦那とかが大破してもう大変。登場PC半分くらい死んでるんじゃ、
とか思ったら治療魔法のおかげでみんな無事だそうです。ぎゃふん。
 カラスは戦闘中、最大加速でマクー空間(らしきもの)に突入。中で念願の梟君と
対決できたものの、加速のせいで相手の胃袋の中に飛び込ンじまいました。本当に
バカだねこの子はしかし(苦笑)。
 結局、体内でシュレーゲムジークを乱射し、胃袋から相手を真っ二つにして何とか
生還。まあ、梟も生きてますけど。ディーワン嬢に感謝です。

 くだんの梟はボレアスと言う名前で、梟と言うよりも空飛ぶロデムと行った感じの
不定形生物。そしてハンマーの頭を持っていかれました。

 とりあえず、撃墜スコアはこれで3。次はどこへ行こうかな。

206:WIZ到着2000/05/12 (金) 19:42 コメント数:  7件
  おねむのくまった  |
 届きましたですよ。R163
 んー、パソコンが引っ掛かる事を失念してました(汗)。でもまぁ、
おまけみたいなものだったし。材料のワックスはオートハックスから
三個見つけて来ました。

 とりあえず次回から作成実験です。3つあるので、別の理論と組み
合わせてバリエーション作れるかもですが、どうしましょうか?