260:Re: しまったぁぁぁあっ!!!フェイズ3(爆)2000/06/26 (月) 12:03 コメント数:  0件
  おねむのくまった  |
>  ……………すみません……………で、済むのかどうか(--;
>  そう言えば、きちんとご説明してなかったなぁと、今更ながらに思うのですが、
> 『猫パニ』につきましては、他所の掲示板で段取りが進んでいたのでありまする
> のコトよ(TT)

 Σ( ̄□ ̄;)
 ……一行メッセージで呼びかけてしまいました……格好悪ぅ(汗)

 で、でも、理論がダブっても協力は出来るんじゃないかと……すみません。よく
確認せずに話を進めてしまって……(汗)

259:Re: しまったぁぁぁあっ!!!フェイズ3(爆)2000/06/25 (日) 07:28 コメント数:  0件
  黒島端瀬  |
>  アクションの作成前にこちらを覗いてなかったのが不覚なのですが、くまったさんや黒島さんは、てっきりご自分のレシピの方をやられるものと思ってましたので…。
> 重ねてお詫び申し上げますm(__)m

ガーーーーーン!?
(深呼吸している。)
ハハハハハハハハハハハハハ☆
大丈夫。ダイジョーブ♪
がんばれ私。負けるな私
…………
こちらこそなんか先走っちゃったみたいですみませんでした。
ところで、「無垢なる槍」が余ってるんですけど、
誰か欲しいって人知りません?

258: しまったぁぁぁあっ!!!フェイズ3(爆)2000/06/25 (日) 00:05 コメント数:  2件
  Q尾の狸  |
 ……………すみません……………で、済むのかどうか(--;
 そう言えば、きちんとご説明してなかったなぁと、今更ながらに思うのですが、『猫パニ』につきましては、他所の掲示板で段取りが進んでいたのでありまするのコトよ(TT)

 えっと、最初からご説明致しますと、元々この『猫パニ』はルナさん(R163にいらっしゃるウィンディア嬢のPLさん)とこの掲示板で話が始まったモノでした。で、最初は物理的な攻撃力を持ったアイテムだったのを、私がごにょごにょ横から口挿んでた経緯もあり、前回ルナさんのPCがレシピ上げる暇が無かったコトから、私が代理でレシピを上げた様な次第でして(かなり勝手にいじくってますが(爆))。

 ……つまり、何が言いたいのかと申しますと……『猫パニ』製作の段取りはついちゃってるんです…すみません(−−;
 ミミちゃんが今月ワックスの大量生産に入るのは聞いていて、夏音が今月空くのは分かってたので、他の絡みもあって夏音には『幽体離脱』を取らせ、ルナさんの新PC(正確には撤退した方から譲られたPC)が『武器化』を、猫パニ命名者であるところのゴーレムPCジースリー氏が材料捜しに出られております(ちなみに『絆』はエントリー時に夏音に取らせてます)。

 アクションの作成前にこちらを覗いてなかったのが不覚なのですが、くまったさんや黒島さんは、てっきりご自分のレシピの方をやられるものと思ってましたので…。
重ねてお詫び申し上げますm(__)m

255:Re: しまった2000/06/23 (金) 22:38 コメント数:  3件
  黒島端瀬  |
> > >
> > >●アイテム譲渡
> > > 六堂夏音(01088)にネオンコート(試作版)を1缶譲渡する。
> > >
>  クーデリカ(00050)に間違いです(笑)
>
>  アクション、すぐに修正しましたので……

 大丈夫です。私なんかさっきまでアクション締め切りは25日だと
思ってました。絶対遅刻です。もう笑うしかないです。ハハハハハハ。
しかもアクション出した後でレシピ思いついてしまいました。
・魔力を見れるようになる眼鏡。ただし、魔力しか見えなくなる。
っての。でわ。

254:しまった2000/06/23 (金) 11:02 コメント数:  4件
  おねむのくまった  |   http://homepage1.nifty.com/kumatta/
> >
> >●アイテム譲渡
> > 六堂夏音(01088)にネオンコート(試作版)を1缶譲渡する。
> >
 クーデリカ(00050)に間違いです(笑)

 アクション、すぐに修正しましたので……

253:Re^5: 「材料:無垢なる槍」どうしましょう?2000/06/22 (木) 23:18 コメント数:  5件
  おねむのくまった  |
> では次回、一号には幽体離脱理論を取らせます。
 よろしくお願いします(汗)

> 二号に作ってほしい武器はありますか?
 うーん……弓矢、木刀、……あまり思い浮かばないです(汗)
 そういえば(ゴルフの)ドライバーが武器だった〈識〉がいたような。

> 三号は、お使いに出そうと思いますが、クーデリカさんにワックスでも
> 届けようかしらん?ダメならアルバイトでもさせます。
 今月のQ&Aに出てた譲渡ルールに則って書いておきますが、その時に
付け加えてみましょうか? ちなみにこちらの表記はこんな感じです。

>
>●アイテム譲渡
> 六堂夏音(01088)にネオンコート(試作版)を1缶譲渡する。
>

 ワックス塗った後に磨くのも結構大仕事ですから、手伝ってあげるのも
良いかも知れません(笑)

251:Re^2: Re^2: 「材料:無垢なる槍」どうしましょう?2000/06/22 (木) 15:20 コメント数:  6件
  黒島端瀬  |
>  猫パニこそ突貫で仕上げる必要のあるアイテムなんじゃないかと
> ふんでいるのですが……

では次回、一号には幽体離脱理論を取らせます。
二号に作ってほしい武器はありますか?
無論、無垢なるものになるという保証はありませんが。(時間をかけなければなおさら)
三号は、お使いに出そうと思いますが、クーデリカさんにワックスでも届けようかしらん?ダメならアルバイトでもさせます。
でわ。

249:Re: Re^2: 「材料:無垢なる槍」どうしましょう?2000/06/20 (火) 21:58 コメント数:  7件
  おねむのくまった  |
> でも、残りの期間の事を考えると…第五回アクションから始めて、
> 第七回アクションで量産。で、第十回には使えないからまともに使えるのは二回。
> あ。夏音さんに手伝ってもらえたなら第七回、第八回、第九回の三回かぁ。
 ……ですよねぇ。
 肝心の「これを使うと理論をダウンロードしながら材料収集が可能」という記述
が無いのも、不安材料なのであります。

> うーん。あと、宝石のクリアランスが純度のことなら大きさを制限してたくさん
> 買ったり、芽瑠のおでこの石を砕いて使ったり…。※やめましょう(笑)
 と言いますか、魔理ちゃんを装着する時はおでこ辺りがいいんじゃないかなーっ
て考えてました(笑)。丁度芽瑠と同じ位置というか。

> まあとにかく、「魔理ちゃんを通して開発PC達を一つにまとめる」
> というのであれば、やってみる価値はあると思います。
 うーん……どうでしょう
 やるとしたら、例えばキャットパニッシャーでPL同士働きかけて
動いたほうがまとまるかなーって気もしないでもないです(汗)

 猫パニこそ突貫で仕上げる必要のあるアイテムなんじゃないかと
ふんでいるのですが……

248:Re: Re^2: これはワックスの威力!?2000/06/20 (火) 21:58 コメント数:  0件
  おねむのくまった  |   http://www.gate-keepers.com/
> > え!?
> > とすると、おでこに塗るって書いたのは>僕だけ……?(大汗)
>  ……多分(爆)。今回、夏音は別紙の2枚目3枚目をキャラ設定に使ってたので、
> AC用紙にはレシピやら、合流方法(行き倒れ(笑))しか書けてませんでしたので。
 ……しまった(笑)
 アクションで正直に告白しとこう(笑)

>  すみませぬ、上のアドレスで表示されないのですが(^^;
>  一応、基本的には「リング型特殊ゴーレム」なんてコンセプトで考えてます☆
 すみません。上のリンクが正しいURLです(汗)

>  すみませぬ〜(^^; では、申し訳ありませんが、お借り致します☆
>  今月は「入念に化粧して外出する」クーデリカ(笑)といったシーンがあるかもしれませんね♪
 それでは通常の譲渡ルールに則ってアクションに書いておきますー

>  ミミ嬢との関係についても、またちょっと、設定を考えてみたいと思います。
 その辺については、プライベで妙な話を仕入れまして(汗
 海色の魔女マーリンのPLさんによれば、亜久里氏は、なんと超魔研の部長なので
はないか、と(笑)。こっちの世界に定住して百数十年も年を取ったので、ミミ達は
わからなくなっているとすれば大丈夫なのかなとも……。

246:訂正2000/06/20 (火) 21:58 コメント数:  0件
  おねむのくまった  |   http://www.gate-keepers.com/
> >  自分の分は、この間書き込みましたソーサリー・エンジンをベースにした『フ
> > ァントム・リング(またはエンジェル・ハイロゥ(笑))』一本に絞るつもりで、残
> > りの時間はお手伝いに当てられるという計算だったのですが(汗)。
>  個人的には『ゲートエンジン』がいいかなーと思ってたりして。
>  いやちょっと最近『ゲートキーパーズ』なんかを見出してて……(汗)
 すみません。ついminibbsと同じ調子で書きこんでしまいました(汗
 正しいリンクは上のURLに書きましたので……

245:Re^2: 「材料:無垢なる槍」どうしましょう?2000/06/20 (火) 15:27 コメント数:  8件
  黒島端瀬  |
> ……それにしても魔理ちゃん、あれは使えるのかなぁ、と
> 言う疑問が(汗)。どう思われますでしょうか、あれ?

 魔理ちゃん自体の性能には問題はないと思います。
でも、残りの期間の事を考えると…第五回アクションから始めて、
第七回アクションで量産。で、第十回には使えないからまともに使えるのは二回。
あ。夏音さんに手伝ってもらえたなら第七回、第八回、第九回の三回かぁ。
うーん。あと、宝石のクリアランスが純度のことなら大きさを制限してたくさん買ったり、芽瑠のおでこの石を砕いて使ったり…。※やめましょう(笑)
まあとにかく、「魔理ちゃんを通して開発PC達を一つにまとめる」
というのであれば、やってみる価値はあると思います。
でわ。

244:Re^2: これはワックスの威力!?2000/06/18 (日) 23:29 コメント数:  1件
  Q尾の狸  |
> え!?
> とすると、おでこに塗るって書いたのは>僕だけ……?(大汗)

 ……多分(爆)。今回、夏音は別紙の2枚目3枚目をキャラ設定に使ってたので、AC用紙にはレシピやら、合流方法(行き倒れ(笑))しか書けてませんでしたので。

> 個人的には『ゲートエンジン』がいいかなーと思ってたりして。
> いやちょっと最近『ゲートキーパーズ』なんかを見出してて……(汗)

 すみませぬ、上のアドレスで表示されないのですが(^^;
 一応、基本的には「リング型特殊ゴーレム」なんてコンセプトで考えてます☆

>>  もし在庫に余裕があれば、で結構ですので☆
> 実は最初の開発動機であるところの「友達のゴーレム」、さっぱり決めてません
>でした(笑)ので、もし……残りの2/3でよろしければクーデリカさんが「友達
>のゴーレム」という事でお渡ししますがどうでしょう?

 すみませぬ〜(^^; では、申し訳ありませんが、お借り致します☆
 今月は「入念に化粧して外出する」クーデリカ(笑)といったシーンがあるかもしれませんね♪
 ミミ嬢との関係についても、またちょっと、設定を考えてみたいと思います。

241:Re: 「材料:無垢なる槍」どうしましょう?2000/06/17 (土) 17:29 コメント数:  9件
  おねむのくまった  |
『「材料:無垢なる槍」どうしましょう?』 黒島端瀬 さん>
>  共同開発お疲れ様でしたー。こちらこそありがとうございました。
> さて、次は何作ります?
 ひとまずは赤い彗星こと「斜亜」を開発しとこうかとも思ってみたり
してますが。……それにしても魔理ちゃん、あれは使えるのかなぁ、と
言う疑問が(汗)。どう思われますでしょうか、あれ?

> 今のところ「鏡」の続きでもしようと思ってるんですけど
> 何か手伝えることがあったら誘ってくださいね☆
 次回はたぶん、今あるワックスを消費して大量生産と、品評会登録に
なるんじゃないかと思います。大量生産は一人でも可能なので、その間
に次の開発準備を進めていってもいいんじゃないかと思います。

 で、本当に次どうしましょう?(汗)
 斜亜は急ぎではないので、後回しでも構わないので……

240:Re: これはワックスの威力!?2000/06/17 (土) 17:29 コメント数:  4件
  おねむのくまった  |
『Re: これはワックスの威力!?』 Q尾の狸 さん>
>  いえ、私は何もしとらんのですが(笑)。
 え!?
 とすると、おでこに塗るって書いたのは僕だけ……?(大汗)

>  それにしても、パニッシャーは各リアにマスターのコメントが出てたみたいで
> ……作らなあかんかなぁ、やっぱり? でも、それやるとくまったさんの手伝い
> ができなくなっちゃうし…う〜む。
 出てましたか?(汗)
 なんだか金の猫に対する切り札っぽいイメージでしたし、そこがツボだったので
しょうか。

>  自分の分は、この間書き込みましたソーサリー・エンジンをベースにした『フ
> ァントム・リング(またはエンジェル・ハイロゥ(笑))』一本に絞るつもりで、残
> りの時間はお手伝いに当てられるという計算だったのですが(汗)。
 個人的には『ゲートエンジン』がいいかなーと思ってたりして。
 いやちょっと最近『ゲートキーパーズ』なんかを見出してて……(汗)

>  それは一先ず置いておいて、ネオンコート・バリア(元ネタの商品名が変わっ
> てしまいましたね(笑))ですが、来月出品すると致しまして、在庫に余裕はござ
> いますでしょうか?
 えーと……
 「ネオンコート・バリア(○○●)」となっています。
 先月のワックス3個の表記が「○○○」で、今月「○○●」だから、3個作って
1個消費……とも思ったのですが、これはネオンコート1個作ってそのうち1/3
消費ですよね。レシピには1個で3回分とか書いてあったようだし。

>  いえ、と申しますのも、来月もう一人のPCクーデリカは『金の猫』のアジト
> 捜しをするつもりでおり、その際の不期遭遇戦に備えて、できましたらネオンコ
> ートを使用したいと考えているのです。
>  もし在庫に余裕があれば、で結構ですので☆
 実は最初の開発動機であるところの「友達のゴーレム」、さっぱり決めてません
でした(笑)ので、もし……残りの2/3でよろしければクーデリカさんが「友達
のゴーレム」という事でお渡ししますがどうでしょう?

238:「材料:無垢なる槍」どうしましょう?2000/06/16 (金) 14:03 コメント数:  10件
  黒島端瀬  |
>  ネオンコート・バリア完成です。あんまり竹内じゃない人さん、
> 九尾の狸さん、ありがとうございました。大感謝です。おでこの
> 事についても……(笑)

 共同開発お疲れ様でしたー。こちらこそありがとうございました。
さて、次は何作ります?
今のところ「鏡」の続きでもしようと思ってるんですけど
何か手伝えることがあったら誘ってくださいね☆

では。

236:Re: これはワックスの威力!?2000/06/16 (金) 00:01 コメント数:  5件
  Q尾の狸  |
>  ネオンコート・バリア完成です。あんまり竹内じゃない人さん、
> 九尾の狸さん、ありがとうございました。大感謝です。おでこの
> 事についても……(笑)

 いえ、私は何もしとらんのですが(笑)。
 『キャット・パニッシャー』も、人の代理でレシピを上げたようなものですし(汗)自分は装備型アイテム作成で一番つぶしが効きそうな『絆理論』を取ってただけとゆう(爆)。
 それにしても、パニッシャーは各リアにマスターのコメントが出てたみたいで……作らなあかんかなぁ、やっぱり? でも、それやるとくまったさんの手伝いができなくなっちゃうし…う〜む。
 自分の分は、この間書き込みましたソーサリー・エンジンをベースにした『ファントム・リング(またはエンジェル・ハイロゥ(笑))』一本に絞るつもりで、残りの時間はお手伝いに当てられるという計算だったのですが(汗)。

 それは一先ず置いておいて、ネオンコート・バリア(元ネタの商品名が変わってしまいましたね(笑))ですが、来月出品すると致しまして、在庫に余裕はございますでしょうか?
 いえ、と申しますのも、来月もう一人のPCクーデリカは『金の猫』のアジト捜しをするつもりでおり、その際の不期遭遇戦に備えて、できましたらネオンコートを使用したいと考えているのです。
 もし在庫に余裕があれば、で結構ですので☆

232:これはワックスの威力!? それとも芽瑠の元々の技術なの!?2000/06/13 (火) 21:45 コメント数:  17件
  おねむのくまった  |
 ウィズ☆テイルズ第三回、R163が届きました。

 ネオンコート・バリア完成です。あんまり竹内じゃない人さん、
九尾の狸さん、ありがとうございました。大感謝です。おでこの
事についても……(笑)

 ……本当に塗ってしまいましたねー(爆)
 自分で書いといてなんですけど、いやびっくり。
 こうなったら量産化された時のイメージキャラクターに是非
芽瑠さんを……(笑)


 また妙な遊びがあれば、開発の合間縫ってやりましょうね。