« PSO BB/ファンタシースターオンライン ブルーバースト | メイン | メディアサーバー »

自作の話

 最近自作相談関連でチェックする機会が増えたんですけど、ゲーム機というテーマでまとめる場合、どんなもので揃えたらいいんだろうっていうのがわからなくなっています。今は変革期なのでPCI-Eなど出揃って落ち着くまで、待てるのなら待ち、とは思うのですけど……

・CPU
 特にゲーム用途にするのなら、Intelは選べないです。AthronXPか64かでは、個人的には64行きたいところですが、現状性能をフルに引き出せるマザーボードが無いのでは宝の持ち腐れだろう、という話も聞きます
・マザー
 VIA系かnForce2か。サウンドボードをSoundBlaster Audigy2にするならVIA、でなければnForce2てところでしょうか
・グラフィックボード
 今現在がRADEON 9600XTなので個人的には同シリーズのそれより上、です。GeForceFX系は、自分用には一度も購入したことが無いのですが、調べてみるとどうも価格面等で見合わない気がします(汗)
・ケース
 メインマシンが既にあって、買い替えではなく買い増しになるので、省スペース傾向になるかと。キューブ型ベアボーンかそれ以下のサイズでいいものがあれば

 でもゲーム機以前に中古ででも常時電源ONにするメディアサーバーを作りたいなぁ、という欲求が。AX300だとファン音大きいし(汗)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kumatta.baconpotato.net/mt/mt-tb.cgi/26

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 自作の話:

» 自作の話・2 送信元 くなろぐ
 実は先週、新しい仕事で使うマシンが必要になり、業務用に耐えうる画像処理というス [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年05月23日 20:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「PSO BB/ファンタシースターオンライン ブルーバースト」です。

次の投稿は「メディアサーバー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35