メイン

diary アーカイブ

2009年08月23日

ついったー(Twitter)

ついったー
始めてしばらくしてますがとりあえず報告。
右側にあるサイドバーにkunyattaがTwitterでつぶやいた事が表示されています
エントリを書くまでもないこと、どうでもいいことはこっちのほうに書いておりますので…生存報告みたいなものだと思ってください^^;

2007年10月06日

[Advanced W-ZERO3[es]]\(^o^)/

\(^o^)/

2006年07月28日

近況報告

 ちょっとプライベートで色々ありましてエントリする暇が作れませんでした。たぶん秋~冬前まではこんな調子かも知れず

左からnico(ピンク)、W-ZERO3[es]、W-ZERO3
 とりあえず今はこんな調子です
 オフラインで会う機会がありましたらよろしくお願いします

2005年08月25日

つくばエキスプレス開通

 会社の最寄りが大江戸線新御徒町で、なんか看板で一生懸命つくばエキスプレス開通のカウントダウンをしていたみたいなのですが、気が付いたら「祝開通」になってました
 そんなわけで会社からの帰宅ルートをちょっと変更
つくばエキスプレス01
 文字板読めませんが「秋葉原」です

 本当は会社から歩いてったほうが早いのですが、まぁ記念に
 ホームから改札までのエスカレータが並列3~4本あるのですが、その内上り1本が高速設定になっている様子。乗り降りに気を付けたほうがいいかも

 で、秋葉で少し小物を買い込んでから帰りもまたつくばエキスプレスに

つくばエキスプレス02
 なんか人多すぎ。この間の地震の時ほどじゃないけど、何ていうか、殺気立ってる
 そういえば地上ではパトカーやら何やら集まってたような。何だったんだろ

 帰りはとりあえず浅草で都営浅草線に乗り換えればいいやと思って浅草で下車
つくばエキスプレス03
 ……間違ってました。おかげで駅まで結構歩く羽目に

 しょうがないので夜の浅草散策気分でゆるゆると。伝通院通りから仲見世通りを横切って。
 神谷バーの角曲がるとき、あまりにも店頭販売のおじ様が素敵だったので、電気ブランを一本購入してしまいました

2005年07月29日

なんか色んなものが当選とかオンラインゲームとか

 実はずいぶん前なのですが、応募してて忘れてた「ゲット!EDGEなドメインキャンペーン」に当選してたみたいです
 当選商品は「好きなドメイン取得費、1年間のメールアドレス利用料、1年間のドメイン管理費」で、要は一年間限定で「alexarc.com」とか「holly-tan-moemoe.jp」とかでサイト立てたり、メール送ったりできると
#名前だけなので実際にはここ(さくらインターネット)にディレクトリ作って別名で関連付け

 丁度一年でブラッドオペラ関係を、とも思ったりもするのだけど、別に会社等団体立ち上げるわけでもなし、PC名がPC名で混同し易くて面倒だし、どうしようかといったところ。ドメイン登録締切は今月末……


 あとオンラインゲームの話だけど、PSOBB『一周年記念感謝祭イベント』だかでハンターズライセンス1日利用コード』がもらえたらしい。休眠したままだったので、せっかくだし遊ぼうかなってところなんだけど……そういえばセーブデータって残ってたっけか

 プレゼントの話じゃないけどNeverwinter Nightsでは久々のアップデートでした。いつものように前バージョンのフォルダ丸ごとバックアップ取ってからアップデート。いつでもキャンペーン再開できますよー、と特定方面に向かってコメントしてます

2005年07月24日

地震披露宴

 大学時代の友人の結婚披露宴に出席するため幕張に来ていたのですが、披露宴の直後に地震発生。かなり大きな揺れで、最初はトラックか何か大型車が近くを?とか一瞬思ってしまいました。プリンスホテルでそれはありえないのに

 収まったあと、披露宴の最中でなくて良かったと皆と談笑しつつ、携帯や備え付けのテレビで交通情報を調べると鉄道全面停止。JRだけでなく私鉄も復旧情報が入ってきてないところ、ここでまず少し不安に

 でもまぁ、二次会終わる頃には復旧してるだろうと、会場に移動するためエレベータに向かったのですが……エレベータ全機地震のため停止。会場は四十何階上で階段移動は無理。だんだん笑えなくなってきました
 復旧するまで何時間だったかを喫茶スペースで潰し、ようやくエレベータが動き出したところで移動。待つのも辛かったけど閉じ込められた人も大変だったんだろうなぁ

 んで二次会終了後。まだJR復旧してませんでした。駅は内も外も混乱状態で、空車のタクシーも無くバスもどこが最後尾かわからないくらい長蛇の列

 海浜幕張から新習志野までどのくらいでしょうか
 ……歩きました。礼服、履き慣れてない革靴、手に重量たっぷりの紙袋下げて
 一緒に歩いてた友人と「これだけ歩くのだったらアクティブダイエット飲むんだった」とか言いつつ。途中空車のタクシーを見つけたら拾おうと車道気にしながら歩いてたのですが、空車なんて全く見かけません

 そんなこんなでようやく新習志野に辿り着くも、未だ電車動いていないという現実が待っていました。辿り着いた時点で終電がちらつく時間帯で、振り替え券をもらってバス乗り場に向かうも、その時点で唯一乗れる最終バスは駅が終点ではなく……終点からまた歩きで

 それでもなんとか私鉄の終電に間に合って帰宅する事が出来ました。が、翌日は……(つづく)

2005年06月12日

[ANA]結果発表

[ANA]結果発表
 先日のダンボールはastyleのANAユニフォームコレクションでした
 で、昨日のブラッドオペラプライベ会場で共同購入者さんと2ダース分選り分けて分配。その結果初代さん以外は全て揃いました
 狙いは2代目さんだったので、一応は目的達成はしましたょ

 ……。

続きを読む "[ANA]結果発表" »

2005年06月01日

[ANA]なんか着いてましたょ

astyle
今日帰宅したら届いてました
……開けちゃっていい?>共同購入者さま

2005年03月05日

ミュシャ展

 東京都美術館で開催されているミュシャ展を見てきました。以前から行こうと言っていたのですが、待ち合わせ詳細を決め……決めてもらったのは前日深夜、大航海時代オンラインのリスボンで、でした(汗

 休みのせいか会場内は人多過ぎ。行列もあまり徹底せず入場制限もなく、そんな状況なのに係員も「立ち止まっても戻ってきても自由です」とアナウンスしてて、ますます混雑に拍車をかけてました。そんなわけでじっくり鑑賞する事もままならずある程度飛ばして観てまわり

 ミュシャに関して事前情報仕入れずに行ったのですが非常に面白でした。一人の女優のために作られた大きなポスターを見上げながら、あるいは階段の途中から見下ろしながら、作られた時代背景について話してみたり……ただ、もうちょっとゆっくり観たかった、かなぁ

 そういえばミュシャのCDROM?ってどこにあるんだろ

2005年02月18日

ここはカレーブログじゃありません

 1月に続いて今月もマジックスパイスオフ参加決定
 元から会社の近所がカレー屋だらけなので当然なんだけども、昼はカレーだらけです。一時期仕事で虎ノ門通ってたけど、あそこのスタバ、タリーズ、エクセルシオールだらけに近い密集度かも

 そんな中で出てきたスープカレーの兆候
ニューラホール御徒町店2月限定メニュースープカレー
ニューラホール御徒町店2月限定メニュースープカレー
 早速食べてみたのですが、カレーの味でした。当たり前なんですが
 それにしてもニューラホール? 確かラホールって秋葉原にもあったような気するけど、そことは別なのかな……

コンビニにあったスープカレー新種
コンビニにあったスープカレー新種
 今日の帰りに寄ったコンビニで発見。実は胃もたれで夕食食べれずにいる中での購入で、未だこのカレーどころか何も食してなかったり。同じコンビニなんだけど、いつの間にかマジックスパイスが棚から消えてました

 あと写真は無いのですが、昼飯によく行くタイ家庭料理の店「セカンドキッチン」のジャングルカレーもスープカレーに近いかも。ランチは日替わりでメニューが変わるのでたまにしか食べられませんが

続きを読む "ここはカレーブログじゃありません" »

2005年02月13日

マジックスパイスでフォー

 この前のエントリーで書いてたレトルトのマジスパにフォー入れたらおいしいかどうかを確かめようと、お昼時作ってみました
マジックスパイス・フォーの材料
レトルトの量に比べてフォーが圧倒的に多いです。残りはどうしよう

 とりあえずは替え玉分も見込んでとりあえず1/2だけ茹でてみてドンブリに。またスープにするには少なそうだったので、市販のトリガラスープを湯で溶いて塩で味調えたものを用意。レトルトに足していって調整してみました
マジックスパイス・フォー完成

 結果、違和感まったく無くおいしくいただけました。替え玉分もしっかり食べてしまいました。これは有りです
 実はトリガラスープを足すことで味がおかしくなるんじゃないかという不安はあったのですが、全然大丈夫でした。辛味を維持したい、100%ピュアなマジスパを味わいたい場合は、やはり惜しまずにレトルトを2袋必要といったところでしょうか

2005年02月06日

秋ブラ

 無茶仕事も無事?終わり、今日は今後の対策に業者さん呼んで軽く打ち合わせ
 本当に軽くだったので、終了後とりあえず10分ほど歩いて秋葉原をブラついてみることにしました

 本日の購入品
・インカコーラ
・バニラコーク
・スパゲティーニ
・岩塩
・ライスヌードル
・マジックスパイス

 スモーカーズスタイルの角からラオックス本館に向かう道の途中にある輸入食品屋さんでほとんど購入。ライスヌードルはマジスパのスープで食べられるかどうか試すために。あとはその場の勢いで

 今日は日曜だったせいか人多過ぎ。歩行者天国にもなっていて、スモーカーズ前、去年の火災から復活したヤマギワ前、カレーうどんの中川屋かとらのあな辺りの前の3~4箇所(※ちょうどこの辺りに集中→AKIBA PC Hotline! 秋葉原マップ)で路上ライブしていました
 チェック不足で誰々なのかはさっぱりわからなかったのですが、デジカメ撮影者さんが多数いましたのでそのうち何処かでエントリーされるのではと思います

 その後何かのネタのため、今月中に新しくできるフットケアの店の場所を確認して帰宅

 そんなおそらく有意義っぽい一日でした

2005年01月30日

久々の休日

簡単に言うと、前日27時まで会社で仕事の後、
1.昼時に下北沢まで繰り出してスープカレーオフ
2.文京でタルザニア2ファイナルイベント
3.ファイナル第二部で飲み
4.新宿に繰り出して飲み
5.
うー、もうあとまかせたー
 そんなわけで詳細はこっちにまかせてみました

6.明日も朝から深夜までお仕事

2005年01月15日

こういう状況って、何ていうんだっけ

 本当は仕事の話はエントリーにしたくなかったんだけど、あまりにもくなろぐに割く時間が取れなくなっているので、とりあえず近況報告に

 今、トラブルにトラブルが重なって、大変です。最高です
 今日も明日も予定数に満たない生産量を補填すべく、設備の不備を力技でなんとかすべく、……
 それでも納期はやってくるのであります
 夏休みはまだですか?

2005年01月09日

暖房新戦力

ふぁんひーたー
 いつだったか秋葉の雑貨屋で購入した扇風機型のハロゲンヒーターをずっと使ってきたのですが、とうとう壊れてしまいました
 というわけで早速秋葉で新しい暖房を購入してきました。足元とかに置けるとても小さいファンヒーター


 なんか面がファー様っぽい気が……

2005年01月01日

新年はじめました

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します

2004年12月25日

めり?

クリスマスなんかすっかり忘れてました
しょうがないので、設置したばかりのくなえびにとりあえずサンタ服着せた絵描いて濁しておきます
めりくり

2004年12月03日

MEXICAN FLYER

 つい最近だったか、何かの作業中に点けっ放しのテレビから何やら聞き覚えのある曲が流れてきてそのまま頭の中ぐるぐるエンドレスリピート。

 2~3日後に突然その曲がスペースチャンネル5の曲だと思い出し、ググってみたところ見事に記憶と一致したのでその日の帰りにサウンドトラックを購入しました

・スウィングガールズ オリジナルサウンドトラック

 その時テレビでやってたのはスウィングガールズの特番、件の曲は「MEXICAN FLYER」。まぁ、そのくらいジャズの知識無かったという事で

2004年11月28日

超インドア

 どうにも更新が重かったのでphp化、php化によるタイトル&サイドバー分割テンプレート化、加えて固定URLの整理。さらに別cgiで立てていたフォトログを廃してhinagataさんのところのテンプレートを導入して別blogを立てて画像を全部引越し&サムネイル作成。

 ……なんて事をしていたらこんな時間になってしましました

続きを読む "超インドア" »

2004年11月25日

新装

 @niftyのChannel NOA、ココログのくなろぐ共々、新Speakeazyのあるさくらインターネットのサーバーに移しました。ChNOAにはリダイレクトをかけてあるので、サーバーを移った事に気づかない人も出てくるかも知れませんが……

続きを読む "新装" »

2004年11月13日

挑戦者求む

 これ、誰かお願い

 いつもはこんなリンクのみエントリーしないのですが、まぁ

2004年11月02日

ミュシャで晩御飯

ミュシャのフィギュアを使って変な写真を撮る祭会場はここですか

 snさんに対抗されてしまったので、さらに張り合ってみました。

 今回は01:アイリスの象牙彩色でした


ほら、こんなところにミュシャのフィギュアが

 ちなみに撮影場所はじゃんがらラーメン秋葉原本店、写真のラーメンは11月新登場のむぎちゃん。味噌が甘くてまろやか、じゃんがら味噌とはまた違ったスープになっていました。

 ごちそうさまでした


 

2004年11月01日

ミュシャのフィギュア

ミュシャのフィギュア

 snさんの記事を読んだ後、出会わなければいいなと思ってたのですが、ついに帰りのコンビニで発見してしまいました。

 一個で済んだのは幸いでした



 下に敷いた落書きを見せたいんだろという指摘はずばりその通り。いや、本当に久々に描いてみたもので

2004年10月26日

久々に衝動ガチャ

MarkIIIからドリキャスまでの6機種。カートリッジの挿入口の開閉ふたとか、モデムユニット着脱とか、本当に細かいところまで再現されてます。付属ソフトに夢見館やニンジャプリンセスが出てきた時にはちょっと感動してしまいました

 で、早速チャットで話題にしたところ、サイズ的にピンキーのマグ(PSO)?という流れに。それを受けて速攻で組み立てて撮影してみました。家にはちゃんとしたデジカメが無いのが残念でなりませんが、まぁ


DCマグ with ピンキー

2004年09月09日

ハバネログッズ

ハバネロだらけ

何気なくコンビニの雑誌棚をn
 ・ネットランナー ネトヴィネ「ハバネロたん」付
京ポンのストラップは前回の東京ウォーカーの付録

2004年09月07日

今日の衝動買い

今日の衝動買い


何気なくコンビニの雑誌棚覗いたらこんなものがあったので思わず購入
 ・東京ウォーカー・エクスクルーシブ~激辛で悪いか
ボーンヤード・ブリューソースは欲しいかも

そして何気なくラオックス書籍コーナーの覗いたらこんなものがあt
 ・京ポンの本
京ポンでチェックしながら読み進め中

2004年08月04日

秋葉原通い

猫
京ポンで撮影した猫。※本文とは関係ありません

 会社から歩いて数分なもので、ちょっとした小物でも必要になった時は秋葉原をまわってくるのが普通になってきました
 で、前回の京ポン、機種変時は通話向きの料金プランから変更してなかったのですが、ZaurusuなりノートPCなり他にブラウザあるのに意外とOpera使いまくりな事に気が付いて、あわてて万世橋超えたところにあるDDIのサービスへ
 パケット単位の料金体系にしようにも、今現在どこまで使っているのかわからないという情けない状態だったので、DDIのお姉さんと相談の結果、使用パケット量がわかるまでパケコミネットコースにしておくという結論になりました……あれ? パケコミって128k使えるんだっけ? もしそうなら手持ちのAir-H"カードの契約も一緒に変えればよかった

 そうそうsnさん、京ポンでチャット可能でしたよ

 それから色々と買い物
・大塚愛「Happy Days」(DVD付)
・PCパーツ補助電源「マルチゃん2」
・DVD+R DLメディア 1枚

 マルチゃん2は最近ドライブをND-2510Aに換装した自作機「YUME」に、音楽CD用ドライブを接続する時に使う……つもりだったのですが
 一緒に購入したCDで試してみたら、同じNEC系だからなのかND-2510Aでも読めてしまいました。マルチゃんは他の用途にも使う使う予定あるのでいいんだけど
 ということは、この音楽CD用だったCD-R/RWドライブNR-2100Aはお下がり決定。誰の元に行くのでしょう……

2004年07月27日

葛飾納涼花火大会

花火

 帰りの電車でやけに混んでるなぁと思ったら、花火大会だったようで。そのまま帰宅せずに花火会場に向かいました
 最近の花火技術はすごいんですね。ドラえもんやアンパンマン等のキャラクターデザイン花火(成功率あまり高くないけど)とか、発色タイミングを調整してアニメーションを再現した花火とか、コンピュータ制御でBGMとシンクロさせた花火とか

2004年07月26日

館山旅行

 24日から26日まで、千葉館山まで旅行に行ってまいりました
 メインは皮膚に悪い海水浴。不思議と人がまばらで、半日ほど海水に浸かったり上がったり。引き上げる頃には日焼け止めも無駄だと思うほど真っ赤になってヒリヒリしてました

 そうそう、そういえばどっかの小中学校の萌え褌っ子達の行列が引率に引き連れられて泳いでましたよ、と誰宛なのかわからない報告をここに残しておきますね

 陽が落ちてからは持ち込んだプレステ2で不健康にゲーム&DVD観賞三昧。何処へ行ってもインドア気質は直らないというか何と言うか

2004年07月12日

くらー

クーラー消したら暑くてだるいし、点けても寒くてだるい。どうすればいいんだ……orz

2004年06月26日

買い物更新

 ここに書くのはDVDばかりですが…
・インタールード(2)
・R.O.D.THE TV DISC 8、9
・プラネテス(3)

 あと……中古の棚に見つけてしまったのが敗因
・破邪巨星G弾劾鳳 壱、弐
 欲しかったのは第1話だけだったのに……

2004年05月26日

監督、ごめんなさい

 貴方に送ったPCの壁紙に、シベ超の軍服姿の水野晴朗氏を貼ってしまいました
 直し方は教えません

2004年05月20日

しっかり

 だいぶ久しぶりです。どうも、一度書き込む機会失うと、なんかずるずると後でいいか的になってしまって……(汗)

 先日健康診断受けたんですけど、運動不足か疲れからか肝機能と代謝系が微妙に良くない結果でした。尿酸値がやや高め……

2004年04月02日

あー

 くろねこさんがとうとう、いよいよ、ついに退院です。
 またお見舞いに行くと言うておいて、その後すっかり(汗)

 お見舞いに行ったのは2/16。その時で既にベッドから無数のケーブルが伸びて床を這い回っていてserial experimentsな状態でしたので、退院の時大変だろうなとはちょっとだけ思っていました。

 ……あ、もう1日過ぎてしまいましたか

2004年03月28日

だらだら

 なんかもう寝て起きて食べて、という感じです。一週間分の睡眠不足をまとめて解消みたいな。

 そうそう、AX300のその後ですが、順調にHDD容量埋まっていってます。
 CATV番組のデータ取得とかは直接は無理だけど、予約関係は結構快適。当たり前だけど、PCキャプチャの時と違って予約録画の失敗がないしコマ落ちもないし、非常に安定していて、切り替えて良かったなと思っています

 RADEON9600XTに換えたYUMEですが、実は換装時にOS再セットアップが必要になり、その時はじめてアクチベーションでセンター電話対応になりました。そんなにパーツ換えてたっけかなぁ。
 再セットアップという事で、この機会にゲーム用にFAT32パーティションを設けてそこに次々とゲームをインストール……している最中です。

2004年03月26日

散財は続く

 またしてもアソビットシティです。シリーズ物のDVDに2割のシールが貼られたのを見つけたので思わずまとめ買いしました。でも観る時間無くて止まってるんだったんだっけなぁ

●今回の買い物
・ロード・オブ・ザ・リング
 第1作のほう。1割引き
・エアマスター(6)~(9)
 9巻の1割引き以外は全て2割引き。さらにカードのポイントで値引き
・インタールード(1)
 これはソフマップで。たまりに貯まったポイント消費して。実はドリームキャスト版ゲームからチェックしてるもの。つーか、PS2版も持ってるのに遊んでないじゃん……

2004年02月28日

ぐたー

 なんか久々に昼間から起きている休日。
 このところ休日丸一日睡眠に当てないと心身が回復しない状態で、根本的に体力作りとかしないとダメだなぁと思っています。たぶん思っているだけです。
 昨日で何とか今月の仕事の山場は越せたっぽく、ほっとしています。

 あ、仕事は紆余曲折の末、まだIDカード等デザインや印刷関係やってます。
 ネット自体仕事でも使うのが普通になってしまい、あまり周辺の事や愚痴も書けなくなってますので、まぁ。

2004年02月16日

御見舞い

 先週の事ですが、すかいさんと一緒に、昨年から入院されている、くろねこさんの御見舞いに行ってきました。入院している筈なのに何故か「ヴァナ・ディール」で彼のキャラクターが目撃されているとか、ベッドの上はとてつもなくサイバーな事になっているとか色々な噂を聞いてて、本人からも暇を持て余しているとの話もあり、行って様子をみることにしました。
 確かに本人は元気でした。過労による「膠原」の質の発現らしいとの事、体をゆっくりと改善させるための長期入院のようで。色々な噂は事実でした。大型デスクトップノートにプレステパッド、「もえたん」まで置いてあったのは見逃しません……すみません、もえたんは自分達が持ってきた御見舞品でした。

 もう一冊、差し入れとして持ってきたのは「ダンジョンズ&ドリーマーズ」という本。ウルティマとか様々なコンピュータゲームの成り立ちや人物の話らしく。
 実はもえたんに匹敵する差し入れの本はないかと探していたところで目に止まり、手にとって最初のほうをパラパラと。まさか「ガイギャックス」という名が出てくるとは思わなかったので、思わず購入してしまいました。
 今度読み終わったら貸して下さい>くろねこさん

2004年01月31日

_| ̄|○2

 プラネテス見逃しました。スピカもだけど。
 キャプチャするPCの電源タイマーはちゃんと稼動してたのに、またしてもALL-IN-WONDER RADEON 8500DVの設定狂いのせいでキャプチャ失敗。
 よりにもよって今日の回……。

※症状は……色や解像度が変わったり、存在しないセカンドモニタが点灯したり、EAZYLOCKというフルスクリーン固定モードがかかったり。主にATI TV使用した次の起動時に発症。

2004年01月22日

作ってみた

 snさんがなにやら面白そうなのやっているなーと思ってチェックしてみると、@niftyのサービスだという事がわかってココログ登録。
 仮眠起きだけど睡眠時間足りてなさげなので、今回はこんなところで。

About diary

ブログ「Channel NOA : くなろぐ」のカテゴリ「diary」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはfoodsです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35