« 監督、ごめんなさい | メイン | 自作の話・2 »

Subjectのないspam

 ここ数日猿のようにSubjectのない海外spamが届くようになってきました。幸い@niftyの迷惑メールフィルタで引っかかりはするものの、Subjectヘッダがないせいか[Spam]を付加する設定が無効で受信してしまって、ちょっと難儀しています
 よくあるspamの例に違わず、FromもToもReturn-PathもReceivedも偽装、発信元も固定ではないので、Subjectが無い、というのが唯一使えそうな特徴なのですけど

 そもそも受信したくないので、一番の希望は@nifty側のフィルタリング設定を直接いじらせてもらえればなんですけど、それは無理なので。
 でもBecky!のフィルタリングでどう振り分けるかでも実現できずです。記述されているヘッダに対してアクションするような感じ?なので、そもそもSubjectヘッダが無かった場合は対応のしようがないのかなぁ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www7072uf.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/29

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年06月06日 19:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「監督、ごめんなさい」です。

次の投稿は「自作の話・2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35