« 新装 | メイン | 超インドア »

メール

 @niftyアカウントのメールアドレスに来るspamの量がいよいよ酷くなってきました
 他アカウント分も合わせると一日平均90前後。メールソフトやサーバー側のフィルタもかかっているので本当はもっとあるのだと思います
 あちこちに作り散らかしてるサイトにアドレス出してるので、googleなどの検索でガンガン拾われてるのが大きいので(特にSpeakeazyは海外からの自動的なお客様が)しょうがないと思ってきたのですが、ここまで多くなってくるとさすがに(汗)

 今更メール非表示にするというのも現実的ではないし、メインのアドレスを変えるのに加えて掲示板の書き込みやレスポンスを含む全てのアドレスにbotに拾わせないような仕組みを仕掛ける必要が出てきたのかなぁ、と
 大仕事だという事が分かってたから今まで避けてきたんだけど

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kumatta.baconpotato.net/mt/mt-tb.cgi/56

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年11月28日 11:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新装」です。

次の投稿は「超インドア」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35