« プレイやん続き:動画編 | メイン | PSP買いました »

アナザーコードごっこ

 しばらく風邪でダウンしてました。というか今も辛い状態なのですが…

 久々にDSのゲームを購入しました。「アナザーコード 2つの記憶」を遊んでました。遊んでたと言っても、もう半月くらい前の話かな、実は(汗)
 ミステリーアドベンチャーゲームはわりと好きで、昔はファミ探(もっと遡るとJBハロルドとかになるけど)、最近は此花とか遊んでました。そんなわけで「さわれる推理小説」のキャッチに引かれてだったのですが……どっちかというとMYSTっぽい仕掛けを解く事で進行するゲームでした。MYSTも好きなので全く問題はありませんでしたが

 とりあえず一週目はノーヒントでクリア。2週目はある程度情報を仕入れながらでベストエンドを迎えました。2画面使ったトリックを-あの時はたぶん偶然だったか-で解いた時は思わず鳥肌立ってしまいました。よくあんな仕掛け思いつくなぁ
 ちなみにエンディングのあのシーンは君のためなら死ねるを知っているだけに、初回から何の疑いもなくふうふう吹いてました

 そんなわけで、一通り遊んだ後でふと思い立って作ったのがこれ
DAS
 アシュレイが初めてDASを使うシーンを参考に作ったのですが、ひょっとするとパースがかって台形に見えてたのではなくて、本当にロゴが台形だったのかも知れないけども

das.png
 300DPIで実寸通りになると思います

 カメラ機能が付いてないのはきっと試作型だからなんですよ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www7072uf.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/84

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年03月28日 22:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「プレイやん続き:動画編」です。

次の投稿は「PSP買いました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35