« メモリ交換してみた | メイン | アナザーコードごっこ »

プレイやん続き:動画編

 プレイやんのためにSDメモリ買いました。金色に輝く512MB。しかも高速型。その応答速度は使ってみてびっくり。体感で今までZAURUSに使ってた128MBの2倍くらい(汗)

プレイやん続き:動画編

 さっそくAX300で録画しっぱなしになってる色々なものを次々とエンコードして放り込み。使用感としては、ZAURUSの危なっかしい再生より全然滑らかで、音の荒さはしょうがないにしても番組鑑賞には十分耐えられるものでした
 ただ、再生途中でのスリープ機能が強力ではあるものの、やっぱり途中でゲームしたい場合は電源切るしかないわけで。その後見たところまで早送りするといった操作は面倒かなぁと。DSモードでタッチパネルにスライドバーとシーンサーチ画面が出れば完璧だったのに、とか妄想してみたり

(追記)
 実はうちのAX300、録画直後にDIVXにエンコードするアプリとか、先人の知恵を借りつつ色々放り込んでたりします。ので、最初にやったのはその動画設定をSD-VIDEO形式に近づける事でした
 さすがにその組み込みアプリではエンコード形式まで対応できなかったけども、サイズ、フレーム等が一致しているので後の再エンコード時間が大幅に短縮され、便利ではあります

 今後の課題は、AXのそのDIVXエンコを可能な限りプレイやん用に整えるところですか

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www7072uf.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/83

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年03月15日 22:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「メモリ交換してみた」です。

次の投稿は「アナザーコードごっこ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35