« ブラッドオペラ今出ました | メイン | [MS]マジックスパイス・虚空の巻+150 »

地震披露宴

 大学時代の友人の結婚披露宴に出席するため幕張に来ていたのですが、披露宴の直後に地震発生。かなり大きな揺れで、最初はトラックか何か大型車が近くを?とか一瞬思ってしまいました。プリンスホテルでそれはありえないのに

 収まったあと、披露宴の最中でなくて良かったと皆と談笑しつつ、携帯や備え付けのテレビで交通情報を調べると鉄道全面停止。JRだけでなく私鉄も復旧情報が入ってきてないところ、ここでまず少し不安に

 でもまぁ、二次会終わる頃には復旧してるだろうと、会場に移動するためエレベータに向かったのですが……エレベータ全機地震のため停止。会場は四十何階上で階段移動は無理。だんだん笑えなくなってきました
 復旧するまで何時間だったかを喫茶スペースで潰し、ようやくエレベータが動き出したところで移動。待つのも辛かったけど閉じ込められた人も大変だったんだろうなぁ

 んで二次会終了後。まだJR復旧してませんでした。駅は内も外も混乱状態で、空車のタクシーも無くバスもどこが最後尾かわからないくらい長蛇の列

 海浜幕張から新習志野までどのくらいでしょうか
 ……歩きました。礼服、履き慣れてない革靴、手に重量たっぷりの紙袋下げて
 一緒に歩いてた友人と「これだけ歩くのだったらアクティブダイエット飲むんだった」とか言いつつ。途中空車のタクシーを見つけたら拾おうと車道気にしながら歩いてたのですが、空車なんて全く見かけません

 そんなこんなでようやく新習志野に辿り着くも、未だ電車動いていないという現実が待っていました。辿り着いた時点で終電がちらつく時間帯で、振り替え券をもらってバス乗り場に向かうも、その時点で唯一乗れる最終バスは駅が終点ではなく……終点からまた歩きで

 それでもなんとか私鉄の終電に間に合って帰宅する事が出来ました。が、翌日は……(つづく)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kumatta.baconpotato.net/mt/mt-tb.cgi/100

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年07月24日 23:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ブラッドオペラ今出ました」です。

次の投稿は「[MS]マジックスパイス・虚空の巻+150」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35