« ファミクロ購入 | メイン | [PSO BB]一周年記念感謝祭だったみたい »

第2回アクション投函

 ミクロで現実逃避の後、準備していたドキュメントを差し込み印刷。無事書類が揃いました
珍しく上手く印刷できた
 珍しく綺麗に印刷できました。前回は封筒がプリンタでジャムって大変な目にあったのですが……
→フェドーラ/02

 アクション用紙の後ろにあるのは今回初めてつける別紙。フォーマットは昔エクセルで作ってた別紙印刷用のを再利用です。内容は補足というか「こんな感じで世界設定考察して楽しんでますよ」みたいなレポートなので判定に含まれなくても大丈夫。蛇足かある意味私信みたいな

 設定別紙は毎回多少書き換えて付けてます
 「どうせ見やしないだろう」と設定別紙毎回書き換えて遊んでたツケが、最終回に襲いかかってきたという事も大昔にやらかしたような気もしますが……
 そういえば別紙の類は昔からマスターに吹き込むネタとか、マスターを笑かす的な感覚で書いてるような気も

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www7072uf.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/113

コメント (4)

Q尾の狸:

あの別紙のフォーマットは何か見覚えが。
故AISの別紙フォーマットではなかったかしらん???

くな:

当たりです
改造元のエクセルマクロはAIS#5 Song of Trinity用……あれ? 入力欄に「読んだ本」「時念度」て書いてある。だいぶ使い回してるなぁ(汗)

あとPC設定別紙。これも狗狼伝承当時に貰ったエクセルファイルそのままだったり。今でも無改造で使えますよ
オールドコンテンツに残っているので下のリンク先からダウンロードできます
http://kumatta.baconpotato.net/old/mg/els2/

Q尾の狸:

PC別紙、使わせて頂きますー(^^
AIS別紙の方はおいらも作ってはあるのですが、久々に掘り出そうかな…。いえ、これくらいはキャラデータからマスターが補完してくれるかな?と思ってた部分も、ちゃんとアクションに書いておかないと汲んでくれないみたいですので…アクション用紙一枚だとやっぱり細かい点まで押さえるのは無理です(^^;
ちなみに、アクション用紙も昔のフォーマットで印刷できそうですが?

くな:

 実はBloodOpera用のものは作っています……が、今これを確認すると、昔ほどの完成度にはなっていなかったというか、まぁ(汗

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年09月14日 21:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ファミクロ購入」です。

次の投稿は「[PSO BB]一周年記念感謝祭だったみたい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35