« [PSO BB]一周年記念感謝祭だったみたい | メイン | 帰ってきたMURAMASAさん »

ファミクロやん:工作失敗

 ゲームボーイミクロ ファミコンカラーがあまりにもちんまいので周辺アクセサリの衝動買いが止まりません

ファミクロやんにネックストラップ
 もう色だけで決めたというソニーのネックストラップ型インナーフォン。新しく出来た秋葉原ヨドバシで購入。仕事帰りに閉店ぎりぎりに滑り込んで(汗
ソニー:密閉型インナーイヤーレシーバーMDR-NX1/R

 プレイやんのイヤフォンジャックとミクロのストラップ穴との距離が大きくて、こんな感じに不格好になるのが難点。何か短い延長コードのようなもの作るか、いっその事プレイやんのジャック位置を移動させるかって感じで考えて作ってみたのがこれ。

ファミクロやん:工作失敗
 大失敗しました。いや機能としては文句はないのですがちょっと付けて持ち歩く気には……
 電子工作からかなり離れていたのに、フィルム基板を見かけてこれで配線すれば薄くできるかもと安易に思ったのが敗因かも。あとホットボンドを面白がって使いまくったのも(汗

 あと、今ミクロのイヤフォンジャックの中、詰まってます……取れません(終)
 ミクロのイヤフォンジャックにダミーを挿して延長のジャックを固定するというアイディアは良かったと思うんだけどなぁ

 言い忘れてましたがプレイやんからプレイやんミクロに買い換えています
 起動が早くなっててスリープにボタンホールド機能が連動してて、ゲームボーイミクロで使う用にはかなり便利になっています。難点はイヤフォンジャックの位置だけ

 あとはフェイスプレートを作りたいですね。せっかくのワインレッドなんだから、こんなのを
こういうフェイスプレート作りたいねん

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kumatta.baconpotato.net/mt/mt-tb.cgi/115

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年09月23日 07:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「[PSO BB]一周年記念感謝祭だったみたい」です。

次の投稿は「帰ってきたMURAMASAさん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35