« 近況報告 | メイン | [W-ZERO3[es]]USBホスト機能とか »

[W-ZERO3]W-SIM交換

W-SIM交換

 nicoのW-SIM(元京ポンの電話番号)の料金プランをW-ZEROと同じに組み替え、電話帳を同一化する作業中。何しろnico単体ではPC接続でデータ編集もできないので、度々W-ZERO3[es]のW-SIM読み出し/書き出しツールに頼るしかなく。[es]の電話帳はActiveSyncでPCのOutlookと同期できるので問題ないのだけど

■気づいた点
(1)W-ZERO[es]は差し込むW-SIMが変わるたびにオンラインサインアップの手順が必要。サインアップでの変更の必要は無いのだけど、いちいちセンターに接続しにいかないと[es]のメール等の設定が再構築されないというのは……。
(2)nicoはW-SIM差し替えて電源入れるだけで電話帳までW-SIMのものに差し替えられる。これはかなりうれしい。
(3)nicoのグループと[es]のグループとは同期しない。nicoのグループ情報はW-SIM電話帳に保存されているのは確実だけど、[es](ActiveSync経由のOutloo連絡帳)から見える項目には反映されていないように見える。

 2つのW-SIMの区別にはPS2メモカシールでも貼ったほうがいいのかも

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www7072uf.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/141

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年08月06日 12:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「近況報告」です。

次の投稿は「[W-ZERO3[es]]USBホスト機能とか」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35