« [W-ZERO3]W-SIM交換 | メイン | [運命]運命準備委員会の準備 »

[W-ZERO3[es]]USBホスト機能とか

 RSSサイドバー経由で[es]のアップデート情報が入ってきたので、早速アップデート。内容のとおりキーボードの反応が良くなって快適になりました。

 勢いついでに専用充電台も購入し、[es]用に出揃い始めたアプリケーションも物色。Todayにランチャーやカレンダーアプレットを入れてたりすると、あっという間に画面がいっぱいになりますが、tDiary::mozurin 避難所様のところのtodayCompactを入れていると、画面数行分が1行にまとまってかなり重宝。あとはKOTETU’s Hatena様のEasyDialとか。
 

[W-ZERO3[es]]USBホスト機能

 左端のインジケーターが光ってる黒い箱はモバイル用バッテリー PowerBank slim for W-ZERO3。[es]の下敷きになっているニンテンドーDSぽいのがポータブルHDD HD-PHG160U2/UC。[es]に刺さっているL字型の物体は改造したUSB方向転換くるくるアダプタ。HDDの駆動用電源をモバイルバッテリーから取ってくるくるアダプタ(改)経由で[es]に接続しています。

 くるくるアダプタは[es]のUSBホスト機能を試してみようと思ってちょっと前に購入していたもの。全然ホスト認識してくれず無駄な買い物してしまったと思っていたのですが、shino-blog様のUSBアダプタをホスト対応にするというエントリを参考に改造

 これでポータブルHDDに入れているゼーガペイン#01~最新話までを何時でも何処でも見直したりできます

(AM11:00追記)充電台到着。
[W-ZERO3[es]]充電台
 [es]オーナーならわかると思いますが、充電の度にゴムカバーを開けるのは結構手間になります。やっぱりぽこんと乗っけるだけで充電は便利だなぁ、と思います。snさん、自宅用と職場用に2個。是非どうでしょう

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www7072uf.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/142

この一覧は、次のエントリーを参照しています: [W-ZERO3[es]]USBホスト機能とか:

» アップデートだZERO3(☆☆) 送信元 散財心理学実習講義200X
 パケットOnlyサービスに入っていたせいで音声通話が出来なかったのも解消し、日 [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年08月27日 09:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「[W-ZERO3]W-SIM交換」です。

次の投稿は「[運命]運命準備委員会の準備」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35