« [運命]第4ターンアクション投函 | メイン | [運命]色々な人のまりか絵 »

[nine]買いました

[nine]買いました

 気が付いたら届いていました。SIM-STYLE 9番目の携帯[nine]。今回は赤いW-SIMにも機種変更。
 これでW-SIMジャケットが4種手元に揃うことに……そして回線は2本……

SIM-STYLE4
[使用カメラ:ZAURUS MI-E1]

 気分や場所に合わせてジャケットをセレクトしてばりばり活用するんですよきっと

 いや、元々DDIポケット時代にノートPCに挿して使ってたデータ通信カードの回線、カードでは通話できないので通常通話用の回線も持っていて、それで2回線所持だったので。今では2回線ともW-SIMになっています。うち片方は今回で赤いW-SIMに。

 動作に関してはきびきびとよく反応して動いてくれています。通常のメニュー操作のほかにダイレクトに目的の機能に行く手段も用意されているようで(例えば待ち受け画面で数字入力後↑キー押すと電卓とか)、非常によく考えられていると思います
 ◎キーは前評判では小さくフラットで押しにくいと聞いていましたが、思ったほどではなく普通に操作できていました。確かに◎が小さいのでメニュー選択時に間違って中央のボタン押してしまうこともない訳じゃないですが…

●充電台が気になった
[nine]充電器01

 一応USBからでも充電できるようになってはいるのですが、せっかく充電台が付いてきたので活用したいなと思いつつ、コンセントは既にタコ足のタコ足状態……
 そんなわけでこんな改造を施しました

[nine]充電器02[nine]充電器04

 アダプタ直結だったのを、プラグで分離できるようになりました。何でこんなことをしたのかというと……

[nine]充電器03

 プラグを統一規格のものにしたので、USB電源ケーブルがそのまま使えるわけなのです

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www7072uf.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/155

この一覧は、次のエントリーを参照しています: [nine]買いました:

» nineの充電台2 送信元 com★together
nineの充電台をプラグ差し込み型に改造している方を発見!これは参考にしたいです。ちょうど[es]の充電台が二つ転がってるので、試しにやってみようかな… [詳しくはこちら]

コメント (2)

誠に勝手ながら、くなさんの記事を参考に、nineの充電台の改造を行いました。大変使いやすくなり満足しています。ありがとうございました。

くな:

 なんか少しでも参考になったようで。長いこと気付かずで申し訳ないです
 nineはすっかり通話用のメインになっています

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年12月17日 00:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「[運命]第4ターンアクション投函」です。

次の投稿は「[運命]色々な人のまりか絵」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35