« アクションを考えて | メイン | マイドゥーム »

PBM(PBeM)プレイヤーの遊ぶネットゲーム

 MYSTのオンライン版「Uru: Ages Beyond Myst」(GAME Watchの該当記事)。
 これ遊んでみたいです。

 PBM(PBeM)からネットゲームへの移行はぽつぽつと話は聞いているのですが、1本で完全に代わりには成り得ないだろうなと思っています。PBMの全部の要素ではなく一部の要素を含むゲームを複数平行して遊ぶ、という形になるんじゃないかと。

 で、これは一番ネットゲーム化しにくい「謎解き」の分野を……だと思うのですが。どうなんでしょう?
 解いた謎とか仕掛けって、リセットするだけじゃ謎として再び機能しないよなぁ、という不安が。既知は未知に戻るわけないんだし。どういう風に運営するんだろう。
 あの世界内で解法をシャウトしたらそれだけで迷惑プレイだなぁ(汗)

 あとは「大航海時代Online」(GAME Watchの該当記事)が、面白そうだとPBM仲間内……ええ、ベルグレイブファミリーなんですが、で話しています。

 というか、βも無い内から廃プレイな想像するのって……もう学生と違って体力無いんだからさ。徹夜とか早朝(以下略)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www7072uf.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/8

この一覧は、次のエントリーを参照しています: PBM(PBeM)プレイヤーの遊ぶネットゲーム:

» 大航海時代online 送信元 散財心理学講義ノート
コーエー、「大航海時代 Online」の発表会を開催 日本以外はクライアントを無 [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年02月01日 20:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アクションを考えて」です。

次の投稿は「マイドゥーム」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35