« PBM(PBeM)プレイヤーの遊ぶネットゲーム | メイン | 物欲 »

マイドゥーム

 @niftyのkumattanのほうのアドレスに、W32.Mydoom.A@mm付きのメールが届いています。さっきので3通目。
 会社のアドレス多数にもWORM_MIMAIL.R付きのメールがガンガン届いていて、何時社内の誰が開けるかヒヤヒヤしてたのですが……って、ミメールがマイドゥームに改称したのですか。
 会社は朝9~10時頃と夕方に大体1時間おきに来てたので、ああ、取引先のどこかがやられてるのかな、と推測しながら仕事に追われて追跡調査できず(汗)。今ではおさまっているので解決したんだろうな、と思い込んで。

 kumattanアドレスのほうは、実は今さっき発信元IPアドレスが固定だということに気が付いて追跡。……JCOM系ケーブル接続のようでした。早速担当宛にメールヘッダ添付で調査依頼メールしました。

 IP調べて、該当プロバイダの受付アドレスを調べて、調査依頼メールを出すというプロセスって、結構定型化されてるから、ウィルス対策ソフトのほうで持ってくれたら楽なのになぁ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www7072uf.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/9

この一覧は、次のエントリーを参照しています: マイドゥーム:

» この話の続き : マイドゥーム 送信元 散財心理学講義ノート
 この話の続きみたいなものなんですが。  家のアドレスに来たメールをいつも携帯にも転送するようにしているわけですが、当然サブジェクトが途中で切れるわけです。もう... [詳しくはこちら]

コメント (1)

くな:

今保有メアド数えてみたら会社の併せて10を軽く超えてました。メール処理が大変なわけだ_| ̄|○

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年02月05日 05:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「PBM(PBeM)プレイヤーの遊ぶネットゲーム」です。

次の投稿は「物欲」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35