« ハッカー/クラッカーという用語の誤用 | メイン | メルマガ無断登録されました »

キャラホビ2004

 まさに今朝、いつものようにネット巡回中、キャラホビ2004というイベントが今日明日と開催しているというの見かけまして、早速昼過ぎに出かけてきました。目的は会場で配布されているというPSO BBの記念アイテムです

 会場では、SEGAにしては小さなブースに行列が出来ていて、その先に端末がありました。どうやってゲーム上のアイテムを配布するんだろうと思ったら、イベント用に鍵付き部屋を立てていて、各自会場端末からログインした後に会場スタッフが部屋入りまでオペレートするといった感じでした。ネットカフェで使える1DAYチケットというものももらいました

 目的も果たし、途中見かけたPinky:St.のブースで噂の巨大よしこちゃん&萌ちゃんを愛でつつドラマCDを購入し、早めに帰ろうかなと思っていたんですけど、またストラトス・フォーのトークイベントを発見してしまったのでそのまま残留
 こういったトークイベントに足運ぶ機会がほとんどないのですが、監督さんとキャラ・メカデザ・作監さんと主人公の声優さん……と、さらに飛び入り?ゲストまで混じっての掛け合いが面白く、一時間以上立ち見でも苦にならないくらいでした
 DVD映像特典で見たそのまんまのマニアックな航空機話とスタッフ同士の暖かい雰囲気に、だからこそ良い作品が生まれるんだなぁとよくわからない一人納得しつつ、余韻に浸りつつ、オンラインゲームのアニメのブースを横切りつつ、会場を後にしました

 そういえばブースのメーカーがモデルさんに着せてるのとコスパのコンテストもやっていたせいもあって、平均的にクオリティの高いコスプレさん達が会場中闊歩してましたよ
 写真は……周囲が本格的なカメラばかりだったので、恥ずかしくて京ポン取り出せませんでしたが

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kumatta.baconpotato.net/mt/mt-tb.cgi/38

この一覧は、次のエントリーを参照しています: キャラホビ2004:

» キャラホビ2004 (二日目) 送信元 散財心理学講義ノート
 くまったさんの話を聞いて、急遽キャラホビを見物しに行く事に大決定した日。  だ [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年08月21日 21:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ハッカー/クラッカーという用語の誤用」です。

次の投稿は「メルマガ無断登録されました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35