« [マジックスパイス]ポーク角煮・極楽 | メイン | プレイやん »

コメントスパム・トラックバックスパム対策

 ここ数日でかなりのコメントスパム、トラックバックスパムを受けていて、ひどい時には数時間おきに食らっていました。手作業で削除するのも大変だったのでMT-Blacklistプラグインを導入しました

 もし間違って登録されてアクセスできなくなった方がいましたらメールでお知らせください
 ……でもメールも強めにフィルタリングしてたりするからなぁ。特にhotmail関係は特定の数人以外は全部「受信前にサーバーで自動削除」にさせてたり

(追記)
 現在ブラックリスト対象となっているのは

・この薬を使えば大きくなりますよみたいなアダルトグッズだか薬だかの宣伝(英語)
・オンラインカジノの宣伝。内容読む前に消しちゃった(英語)

の2種類。たぶん英語圏の検索サイトに一番かかりやすい「Speakeazy」経由でリスティングされたと思われます

 もし偶然にも同じドメインとかリストの打ち間違いでフィルタリングのとばっちり受けてましたら、とかならまだ大丈夫ですのでお知らせください

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kumatta.baconpotato.net/mt/mt-tb.cgi/75

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年02月21日 00:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「[マジックスパイス]ポーク角煮・極楽」です。

次の投稿は「プレイやん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35