« [MS]マジックスパイス・天空の巻 | メイン | プレイやん続き:動画編 »

メモリ交換してみた

 最近YUME(注:自宅にある母艦となる自作機)が調子悪く、ブルーバックが頻繁に起こって復帰後メモリエラーだのレポートが出てきていたので、思い切って512MB×1→512MB×2と交換しました。そろそろ64ビットに向けて新調する事も考えているので、たぶんこれでYUMEに奢ってやれる最後かなぁ

 次のマシン構成はというと、AMDもソケット変わるとか言うし色々過渡期で今年中に決行するのは損しそうな気もしないでもないけど、やっぱりXP64エディション発売前後をターゲットにと思っています
 キャプチャ関係はAX300に任せているのでゲーム専用に。従ってAthron64 + nForce4Ultraは決定
 グラボは……迷ってたりして。安くSLIできるんだったらRADEONでなくてもいいかな、とか
 次のネットワーク名は……Annie、Mimmie、YUMEとPBMのPCが続いてきてるけど、何にしよかなぁ


 ……あ。ところで、この使えないこともないけど不安のあるDDR SDRAM PC2100 512MBはどうしよう?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www7072uf.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/82

コメント (1)

忍:

どんどん規格が変わって買い替えのタイミングが難しいや。。。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年03月15日 21:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「[MS]マジックスパイス・天空の巻」です。

次の投稿は「プレイやん続き:動画編」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35