« メインPC故障 | メイン | つくばエキスプレス開通 »

未だ復帰せず

 お盆挟んだとはいえ工場に送ってそろそろ2週間。修理見積もなく、どんな状況なんだろと問い合わせてみたところ、メイン基板キーボードユニット交換で約4万。ただし現在メイン基板の在庫が無く、来月にまでかかりそうだ、との事で。

 発売たった一年半とちょっとでもう材料揃えるのに苦労するんだ……
 MURAMASAブランドがSHARP PCラインナップから消えた以上覚悟はしていた事なんだけど……

 そんなわけで、保有しているサイトのメンテ、PBMのアクションやメールなどの長文テキスト打ちは、今月中は非常に厳しいようです

#この手のモバイルノートはHDDやバッテリー以外の何もかもが一枚のメイン基板上に直付けされているので、故障→メイン基板交換、修理費4~5万デフォとなるのは、まぁそんなもんでしょう
#レイアウトの都合上、母艦でキーボードを使った作業は首に負担をかけてしまって、長時間使えなかったりします
首が疲れる
モニタはソニーのチューナー付トリニトロンで動かせず、かといって机の奥行きはそのモニタで埋まっているのでモニタの前面にキーボードは置けず……エンコードやゲームするには全く支障ないんだけど

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www7072uf.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/107

コメント (1)

忍:

最終的な修理代が怖いなぁ。。。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年08月19日 02:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「メインPC故障」です。

次の投稿は「つくばエキスプレス開通」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35